なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/09/02(日)   CATEGORY: なつ&アル
プライド。
一番お気に入りの写真。
去年福知山花火大会に行った時、車の中で眼鏡男が撮った写真。ミクシーやらなんやらかんやら年賀状にまで使った。この写真は個人的に大好き。アルのノッペリした顔となつの凛々しい顔がとても分かりやすい。

333.jpg


この写真のとおり、我が家ではなつがアルよりも上位。でもガムもおやつも膝枕もすべてアルに譲るなつ。
そんななつも絶対に許せない事がある。それは「腰フリをされること」

他のオス犬にされても怒るのは怒るけど、アルにされる全く意味の違う優位性の為の腰フリには、本気でキレる。

体重も力もテンションもアルのほうが上だけど、プライドだけはなつのほうが断然上。
そう言えば、今まで3年以上一緒になつといて「キャン!」と言ったのは2回しかない。どちらもうっかりケージで手を挟んでしまった時だけ。
他に犬との喧嘩で鼻が切れ血が出たときも、マブタが切れたときも何があっても「キャン」とは鳴いた事がない。

それになつは犬なのに、微妙な人間のような細かい女心が存在する。女の私には分かるけど、眼鏡男には微塵も分からないだろうな。まぁだから嫌われてるんだけど(笑)

わがままし放題のアルはいつかなつよりも上位になってしまうんじゃないかと思っていたけど、なつがいる限りそれはなさそう。
正直アルに上になってほしくない(笑)わがままなのも、なつの下にいるから許せる。上位に立ちながらわがままとか許せない(笑)


多頭飼いの悩みでもある犬達の「順位付け」


確かに喧嘩はあるけど、なつのプライドがエベレストのように高いため、どうにか我が家は平和です。
20070902231139.jpg

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
