なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: 未分類
犬用手作りクッキーに挑戦!!
今日初めて犬用のクッキーを作った♪

作り方は自己流。
材料は

薄力粉+茹で人参+水=にんじんクッキー。

薄力粉+茹でかぼちゃ+水=かぼちゃクッキー。

薄力粉+りんごジュース=りんごクッキー。



この超簡単な自己流クッキー。
いざ、オーブンへ~。



出来上がりはクラッカーみたいなパリパリでいい匂い♪

さっそくなつとアルに♪

アルどーぞー。
20070905162420.jpg




なつもどーぞー。
20070905162454.jpg



犬達の反応はすんごい微妙。


いつもオヤツはバクバク食べるアルが、クッキーをあげるとその場に座り込みすぐに食べない…。

なつなんてもらいにも来ない…。


私も一応試食してみたら…「味が全くて…まずい」




「もう二度と作んない」
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

お桃 | URL | 2007/09/05(水) 17:23 [EDIT]
見た感じ可愛いし美味しそうなのにね~?
でも材料見たらまずそうよ(笑)
水を牛乳に変えてほんの少し砂糖入れるとか…
あんまお菓子作りに水って入ってなくないか(笑)
● お桃☆
アコ | URL | 2007/09/05(水) 22:08 [EDIT]
言われて気が付いた(笑)
確かにお菓子のレシピに「水」って見んよね(笑)
牛乳も考えたけど、犬のおやつじゃけんね~豆乳とかならいいんかねぇ…ほんまよくわからん。

一ついえるのは、うちが作るより買ったほうが美味しいi-203
● 美味しそう
あっちょん | URL | 2007/09/06(木) 01:55 [EDIT]
初めまして。
お桃さんのブログにチョロチョロお邪魔しているあっちょんと言います。
ヨロシコです。

美味しそうなクッキーなのにもったいないですね。
でも、美味しい物と不味い物とちゃんと区別がつくんですね。我が家の食欲底無しなエルとリズなら食べ尽すでしょうね!

● あっちょんさん☆
アコ | URL | 2007/09/06(木) 09:39 [EDIT]
コメントありがとうございます☆

私も見た目は美味しそうに出来た!と思ったんですけど…。
うちの犬達も食欲底無し食べ物ならなんでも♪派なんですけど、このクッキーに関しては本当にまずかったみたいです(T▽T)

気をつけてください!これ作ってあげると、本当に食べませんよ!(笑)

| URL | 2007/09/06(木) 20:36 [EDIT]
初めまして。紅といいます。
うちでもボダさんと暮らしております。ボダさんのおやつ作りが私の任務なので、興味を引かれてついコメ残してしまいました。
犬のおやつの本を見たり、ネットでレシピを拾ってきて作ってます。

手作りクッキーなんですが、豆乳の方がアレルギーや下痢を起こしにくいといわれております。
今度は少~しだけ粉チーズを入れてあげるとかどうですか?
甘味料としては蜂蜜や黒蜜なんかがよく使われております。わんだけが食べるのであれば、甘味料は必要ないといわれる方もおられます。また、カボチャは甘くて美味しいようなら甘味料は必要ないかなと思います。
あと、わんにとっては匂いも重要な美味しさの判定基準になるのでシナモンやバニラオイルをちらっと入れられては?すりおろした林檎と少しのシナモンの組み合わせはかなり受けがよいです。
自分で食べてみて、味を感じるか感じないか位で作ってます。

面白いものだと、黒豆黄粉とか入れてますね。


つい夢中になってしまって長々とすみません‥。
乱文失礼しました。
● 紅さん☆
アコ | URL | 2007/09/07(金) 12:52 [EDIT]
コメントありがとうございます♪

紅さんも同じボダ飼いなんですね。オヤツ作りしてるなんて凄いですね!
粉チーズ…うちの犬達はチーズ大好きなので喜びそう~。人間が食べて味が無くても犬にはちゃんとあるんですね(たぶん)
豆乳は今度入れてみようと思います!
はちみつは人間が食べても美味しそうですね♪
二度と作るもんか~i-191なんて思ったけど、これに懲りずにもう一回チャレンジしてみます!

アドバイス本当にありがとうございます☆

ぷぺ | URL | 2007/09/10(月) 22:34 [EDIT]
お久しぶりです、ぷぺです♪
アルもなつも、元気いっぱいですね~。
るぱんも先月やっと1歳になりましたが、全く落ち着きませんe-262
これからも時々ブログにお邪魔しますv-10

お菓子づくり、スゴイですね~
1度ぐらいの失敗にめげず、また作ってあげてください!
お店で売ってるお菓子って、普通に人間も食べれる物が多いからけど、
ホント、何入れたらああなるんでしょうねe-263
コメント書かれている方のお話も参考に、私も作ってみようっかなe-271
● ぷぺさん☆
アコ | URL | 2007/09/11(火) 00:17 [EDIT]
おひさしぶりです~!コメントありがとうございます♪
最近ミクシーほとんどしてないんで本当に久しぶりですね!

るぱんくん1歳になったんですねi-185おめでとう~i-269
アルはもうすぐ2歳だけど全く落ち着かないので心配要らないですよ(笑)

犬用のおやつは手作りだと、材料も全部わかってるので安全だしいいんだろうけど…うちの犬はマズイものを作られて迷惑そうでした(笑)ぷぺさんぜひぜひるぱん君に作ってあげて!そして教えてね←人任せ。
肉や魚をオーブンで乾燥させたものは美味しいし簡単らしいですよ。
またぜひぜひブログ見に来てくださいねi-261

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
