なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/09/06(木)   CATEGORY: なつ&アル
スパルタレトリーブ。
今日は昼間も風があって曇りでかなり涼しかった。

なので、昼間アルは近所の公園へ。

少しだけ横について歩く訓練をして、その後はアルの大好きなボールのレトリーブ♪



行くよ~♪
20070906172145.jpg


ロングリードが絡まったり、なんだかグダグダ…。でもナイスキャッチ(?)
20070906172844.jpg



よーし!持っておいで!
20070906173234.jpg




お水をあげながら何度かレトリーブを楽しむ。


しばらくすると…

あれ…?もう疲れた?
20070906174134.jpg




ベンチに乗って疲れを訴えるアル。
「もうしんどいです」
20070906174445.jpg




でも私はスパルタ。
はい!もう一回行くよ~!
20070906173055.jpg




嫌がっていてもボールを投げられると、ついつい取りに行ってしまう悲しいアル。
20070906173206.jpg




ナイスキャッチ!持っておいで~♪
20070906173121.jpg



戻ると完全ストライキ。



「もう無理」
20070906172208.jpg



じゃあ終わろうか~公園を出て歩き出す。


はい。次は海。


ゴー!
20070906172043.jpg




グッド~♪持っておいで♪
20070906172059.jpg


海では、投げれる力すべて使って遠くにおもちゃ投げます。
大体、10投くらい。
海だけだと20投は投げる。水泳はアルにとって無くはてならないもの。3度の飯より水泳が好き。


帰ると恒例のお風呂タイム


アル…虫みたい(笑)
20070906173145.jpg


沢山歩いて走って泳いで…眼鏡男には「鬼か」と言われるけど、これくらいでぐったりするアルじゃないのにね。どんだけ走ったり泳いだりが好きか。




この後、満足そうに寝るアルを見ると私の疲れも吹っ飛ぶよ。




[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 兄弟やわぁ~
さりんこ | URL | 2007/09/07(金) 01:39 [EDIT]
思わず笑ってしまったよ~
せるも一緒なんだもん(笑)
>嫌がっていてもボールを投げられると、ついつい取りに行ってしまう悲しいアル
うちも同じなんよぉ~♪
アルちゃんと違うのは、水が好きではない所かな?
琵琶湖では泳ぐけど、違う場所だと気が小さいので、怖がりますv-356
1年ぶりの再会だよねぇ~v-344
すっごく楽しみにしています(*^。^*)
● ウルルも・・
ウルル母 | URL | 2007/09/07(金) 07:48 [EDIT]
ウルルも疲れるとすぐストライキをしま~す。寝かたが一緒~(*^_^*)
違うのは・・
>嫌がっていてもボールを投げられると、ついつい取りに行ってしまう悲しいアル
ウルルは、ホントにやりたくない時には目だけで追ってから・・振り向いて「パス!」と言い?ます。・・(-_-;)  困ったもんです。
● さりんこさん☆
アコ | URL | 2007/09/07(金) 13:01 [EDIT]
せる君も同じですか(笑)
ボールが好き過ぎて、もう無条件反射で追いかけてしまうんでしょうね(笑)
去年せる君が琵琶湖でしっかり泳いでいたの覚えています。違う場所は怖いんですね~。でも2匹とも泳いでる必死な顔って似てますよねi-275i-275

一年ぶりの再会、私も眼鏡男もとっても楽しみにしています☆二匹一緒に泳ぐところが撮れたらいいなぁ♪
● ウルル母さん☆
アコ | URL | 2007/09/07(金) 13:10 [EDIT]
兄弟ってほんと似るんですねぇ~。ストライキの仕方が一緒なんて(笑)
疲れている時、やりたくないことをしっかりパス出来るウルル君…なかなかやりますね(笑)
遠くに投げたときに限って取りに行かなくて、自分で取りに行くはめになるんですよね(T▽T)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
