なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: どうでもいい話
不思議。
うちの犬の名前はなつとアル。

でも家にいるときやテンションが高いときなどは呼び方が変わる。


アルは
「アコ・アチ・アチちゃん・アコチ・アっちゃん」などなど。



ちなみになつはどんな時でも「なつ」。

人には必ず「なっちゃん」と言われるけど、何故か私はなつとしか呼ばない。眼鏡男はなつに好かれたい場合は「なっちゃ~ん♪」と甘い声で呼んでいるけど100%呼んだだけで唸られる。凄い嫌われっぷり。




長い名前の場合とか、みんな略して呼んだりしているのを良く見かけるので、みんなそんなもんなんだなぁと思っていたけど…。


今日姉と電話で話している時の会話。
姉夫婦の飼うボルゾイうに。

「うにってやっぱりうに?」と聞いてみた。

すると姉は
う~ん。「うにぽ」とか~「にぽ」とか~「にーうー」とか…←業界用語?!
あ、あと「レメニャンとか」

レメニャン?

レメニャン…。

そう言えばお盆にうちに泊まった時、ご飯を食べるうにに向かって姉と姉旦那二人で
「うーにうにベイベ~うーにうにフウッ!フウッ!」
と手を叩きながら激しくコールしていた。綺麗に揃っているし、いきなりのテンションの高さに隣にいて本当にびっくりした。
テンションをあげてご飯を食べさせる作戦らしい

ボルゾイだからそうしないといけないのか、それともやりすぎなのか…。ボルゾイを飼う人が皆そうしているのなら凄い努力だと思う。
逆にうちはテンション下げるのに必死。

不思議な事がたくさんある。



小さい頃のおめかしレメニャン。
20070912225647.jpg

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

お桃 | URL | 2007/09/13(木) 19:38 [EDIT]
いや~客観的に読むと、完全に痛い夫婦じゃね。
最近は「にーちぽ」って名前で呼んどるわ。
そしてうにと散歩に行くことを「うにんぽに行く」といいます。

うにの呼び名もそうなけど、アチも大概意味分からん…。


あっちょん | URL | 2007/09/13(木) 23:05 [EDIT]
呼び方て不思議ですよね。家の中だけだし。
まぁ外で言うのははずかしいですよね。

我が家は、頼はライチでエルはエルっちでリズはリリーかな!

あんまり普通ですかね。
まぁ私の頭の中は異次元空間なんですがね。
● お桃☆
アコ | URL | 2007/09/14(金) 00:45 [EDIT]
正直客観的に読まんでも痛いよ。お盆中は痛さ満載だったよ。
「うにんぽ」って…ありじゃね。じゃあうちもアルの散歩は「アチン…」あ、駄目じゃん!あぶね~。

まぁさすが同じDNAの双子。アチもレメニャンも大概意味分からんよ。
● あっちょんさん☆
アコ | URL | 2007/09/14(金) 00:50 [EDIT]
確かに外で言うのはちょっとためらうときありますよね。

たまごっちみたいに「ち」ってつける人多いんですかね?うちもだし、あっちょんさんの家も…。

普通と言われれば普通な気もしますが、あっちょんさんの「私の頭の中は異次元空間」発言は普通じゃないですよ(笑)
その異次元空間…一体どんな異次元なのか気になる…。

ぷぺ | URL | 2007/09/16(日) 00:16 [EDIT]
うちの「るぱん」は「るー」で短縮型です。

旦那の実家で最近まで飼っていた猫(享年13歳)は、飼いはじめは
「マイケル」→「まいちゃん」→「(漢字で)舞ちゃん」と和風に変化してました。帰化したのかっv-362
最終的には、お義母さんも、もともとマイケルだったことも忘れていたらしく、みんなで大笑いでした(笑)。
● ぷぺさん☆
アコ | URL | 2007/09/16(日) 21:43 [EDIT]
るぱん君は、る~なんですね。やっぱり短いほうが呼びやすいですもんね~。

マイケルが舞ちゃん…漢字にまで変わってる(笑)
確かにマイケルと舞ちゃんだと最初の名前を忘れてしまうのが分かるくらいの変わりっぷり!
きっと猫も自分がマイケルだなんて思ってないっぽいですね(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
