なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/10/11(木)   CATEGORY: おでかけ
栃木旅行 ~食べまくり編~
連休中、第4回目の栃木旅行に行ってきました。(眼鏡男、なつ&アルは留守番)

もちろん行った先は姉夫婦とうにの待つ家。一週間もお世話になりました。

いつもはのんびりのうに↓
20071010162830.jpg


しかし、私が家に入るや否や思いっきりうにに狩られてしまい…
そりゃ見るも無残にベットの上で絡みつかれ踏みつけられ…尻尾をブンブン振りながら全体重をかけての歓迎の舞。マジで痛いって。


姉のブログ「ぼっぼっボルゾイ」http://blog.livedoor.jp/akiboayubo/?blog_id=2305000にも書かれているとおり、栃木にいる間家の中では漫画を読みふけっていた私。なので、あんまり他の記憶が定かではないので、写真を中心とした旅行日記を書きたいと思います。


姉と行ったAGカフェ。
山の上にあり、景色は抜群お店の雰囲気は最高♪家具や、色んなものがお洒落で可愛くて人気があるのも納得のこのカフェ。
テラス席では犬もOK。うには留守番だったのだけど、風気持ちよく景色のいいテラス席でランチタイム。


ここではハンバーグランチとうにとブロッコリーのパスタランチを。


前菜達&パン。
20071010162606.jpg


うにとブロッコリーのパスタ。濃厚でうにたっぷり!かなり美味しい
20071010162659.jpg



シャキシャキ野菜盛りだくさんのハンバーグ。大きくて食べごたえあり!鉄板なので熱々で美味しい~♪付け合せのキッシュや野菜がまたうんまい。
20071010162721.jpg


デザート。
チョコタルト&ティラミス。セットのデザートが美味しいと妙に嬉しくなったり。
20071010162743.jpg



2日目。那須高原にうにを連れてお出かけ。
たまたま寄ったドックカフェ。(名前は忘れた)


お店で出会ったベルジアンシェパードの「レックスちゃん」とってもおとなしくおりこうさん。うにとの対面にお互い微妙な空気が流れる。
どっちもさほど興味が無かったらしい。
20071010162811.jpg



栃木のいちご「とちおとめ」を使った生いちごジュースと暖かいトロトロチーズケーキ。ジュースの味は…まぁ…まぁね、人それぞれだから…ね。
20071010162921.jpg


ベリーアイス(だったっけ?)
アイスが濃厚で美味。
20071010162942.jpg


とにかく、美味しいものを食べまくったこの旅行。これ以外にも、宇都宮で一番有名な餃子「まさし」のお店に行ったり←家から近かった。
栃木の「佐野ラーメン」を食べたり、美味しい海の幸&お寿司をご馳走になったり…。栃木も4回目になると観光地も食べ物も有名なところは行きつくしてしまうのだけど、個人的には那須高原は何度行ってもやっぱり最高♪
避暑地や観光地だけあってドックカフェや、犬OKのペンション、普通のお店でも犬OKの場所がとにかく多く、犬に優しい場所になっている。なつやアルも一緒に遊びに来たい場所№①。

今回はうに連れのお出かけも多く、周りからの「綺麗だね~」「大きいね~」「すごいね~」「なにあの犬!」などのボルゾイ飼いの気分も味わえた。


うに編に続く…。
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いいなぁ~
あっちょん | URL | 2007/10/12(金) 11:13 [EDIT]
美味しい(^q^)物一杯食べたんですね!
羨まし~~~~~~い!

私も宇都宮の餃子や那須高原のパフェ食べてみたい。
でも、行くまで5時間!
私には行けないので、楽しいお話を待ってまーす。

kimori | URL | 2007/10/12(金) 11:26 [EDIT]
初コメ、お邪魔します^^ お姉さんとは那須で会ったので、勝手にアコさんとも会った気になってます^▽^
那須はホントいいトコですよね♪私的にもあすか的(←うにちゃんの姉妹です)にも今のところ旅行に行くには№1です。ワンコに優しい町ですよね~ しかも料理おいしそう☆☆
春か夏にまた行きます♪次回は私も食べ歩きたいです。

アルちゃんもなつちゃんも可愛いですね^^ 旅行中、眼鏡男さんが全てお世話を??唸られなかったな(^m^)

いつも姉妹のブログ、楽しみにしてます(^∀^)/”
● あっちょんさん☆
アコ | URL | 2007/10/13(土) 14:37 [EDIT]
栃木は美味しいもの多いですよ~♪

餃子はスーパーで売っている「生餃子」すら美味しかったですよ(笑)兵庫からは新幹線で5時間ですが車だと12時間くらいです。
北関東は遠いですよね…i-202
● kimoriさん☆
アコ | URL | 2007/10/13(土) 14:45 [EDIT]
初コメありがとうございます♪どちらかと会うと2人ともに会ったような気分になるのは何故か色んな人に言われます(笑)

姉がkimoriさん夫婦&あすかちゃんに会った話聞きました☆あの人見シラー姉夫婦がとても楽しかったようで…羨ましいです^^
那須は本当にいいですよね!夏でも涼しいし♪那須は本当に最高だと思います♪

旅行中は眼鏡男がきちんと散歩&世話をしてくれてましたi-237
犬達もいい子にしてたみたいでWの驚きですよ…(T▽T)
ブログまた見に来てくださいねi-264

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
