なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/10/18(木)   CATEGORY: なつ&アル
イージーウォークハーネス。
少し前から気になっていた、「イージーウォークハーネスhttp://www.petgoodsusa.com/pp_cl_pr_easywalkh.shtml」をついに購入。思ったより安くてびっくり。

20071018153249.jpg


あえて目立たないように、フォーン(ベージュ&ブラウン)を選択。毛の色にばっちりなじんでます。

首輪では、体勢を低くして潰れたカエルのように地面にへばり付き、ゲホゲホ言いながら引っ張っていた引っ張り界最強のアル。



あ~ら不思議。このハーネスを着けると…

引っ張り減少!!
20071018153232.jpg


ただ、全く引っ張らなくなるわけではないけど今までのアルの引っ張りが40%くらいに減少。
かなり楽♪
最初アル自身は、思いっきり引っ張れない事にちょっと不思議そうにしていたけど、ハーネス着用を嫌がるわけでもなく首も苦しくないのでピョコピョコ歩きながらご機嫌な様子


あ~ら不思議♪宙にまで浮けるよ~。
20071018153306.jpg




あ~ら不思議…あれ…なんか…
20071018153332.jpg




顔がでかい。
20071018153210.jpg



写真うつりの問題ということにしといて…


20071018153349.jpg


ハーネス買ってよかった♪
ハーネスで横に付いて歩く練習して、首輪でも横に付いて歩けるように頑張ろうね。


[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 参考になります~
いんみ | URL | 2007/10/18(木) 20:26 [EDIT]
イージーウォークハーネス、実は私も気になっていて購入しようかどうか激悩み中だったんですよね~。そっか・・・本当に効果あるんですね。。。早速リンク先を覗いてきます!記事にしてくれてありがとう!!

ウルル母 | URL | 2007/10/18(木) 22:45 [EDIT]
こんばんは~
イージーウォークハーネス、私が足を痛めてゆっくりしか歩けなかった時に購入(色は赤)しました。2,3回使った後は、これを装着しただけでまったく引っ張らなくなりましたよ~。でも欲求不満がたまるみたいです。あと、心配なのは頭を制御できないので、拾い食いとか、すれ違いざまに他の人や犬に行くのを止めづらいです。
今は、足とか腰とか痛めたときだけ使ってま~す。

アルちゃんも蛇口から水を飲むんですね。ウルルはのどが乾くと、勝手に蛇口のとこに行って、て「水だして!」と振り向きます(*^_^*)
● いんみさん☆
アコ | URL | 2007/10/19(金) 15:52 [EDIT]
実は私も姉に聞いて買ったんです。ボルゾイ(うに)もこのハーネスを着けると散歩が楽だって言ってました。
送料込みでも結構安いんで、ためしにいいかもしれないですよ♪
● ウルル母さん☆
アコ | URL | 2007/10/19(金) 16:00 [EDIT]
ウルル君も使ったことあるんですね☆アルは3回使ってますが、やっぱりまだ少し引っ張りますi-203
確かに首輪と違って拾い食いとかは止めにくそうですね~。他の犬に行く…他の犬に会う事がほとんどないんですが、会ったら毎回ヒヤヒヤしているので、それを聞くと心しておかないと駄目ですねi-201

アルもですよ!良く行く蛇口の場所は把握しといてのどが渇くと「出して!」と目で訴えてきます。
可愛いです♪
● ウチも使ってます!
ぷぺ | URL | 2007/10/22(月) 01:47 [EDIT]
しつけ教室の先生に勧められて、愛用してます(Mサイズの赤)。
首輪よりは、相当楽になりますよねe-343
でも、若干、ハーネスが引っ張りに負けてゆるんでくるので、
そのつど、サイズを調整して、しっかり締めないと、ここぞとばかり引っ張りますe-330

るぱんは脇の部分の毛が、はげ気味なので、もう卒業したいのですが、
相変わらず引っ張るので、手放せませんe-263
● ぷぺさん☆
アコ | URL | 2007/10/22(月) 16:11 [EDIT]
るぱん君も使ってるんですね♪やっぱり同じMサイズですね。

アルもやっぱ興奮すると引っ張ってしまうので、前のリードを繋ぐ部分が緩んできます。なので、ちょこちょこキツメに調節していますよi-202

毛がはげちゃうんですね~やっぱり毎日の散歩で擦れていたらそうなっちゃいますよね…。うーんアルもいつかは首輪に戻したいと思うんですけど、やっぱりこのハーネス楽ですよね(T▽T)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
