なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/10/19(金)   CATEGORY: なつ&アル
匂い嗅ぎ魔。
なつは散歩中ずーーーーーっと匂いを嗅いでいる。

逆にアルのように引っ張る事がないので、楽といえば楽。

ただ、5分で歩けるような場所でもなつとなら15分くらいかかる。
でも匂い嗅ぎはあんまり良くないとか聞くけど、これもなつの散歩の楽しみだと思っているので、汚いものや変なもの以外は心ゆくまで嗅がせてあげるようにしている。



匂いを嗅ぐ。
20071018230915.jpg




嗅ぐ。(そこ濡れてるから汚いよ~)
20071018230930.jpg




嗅ぐ。 じゃなかった、おしっこ中か。
20071018225812.jpg




昼間のだーーーれもいない公園。
なつは、私と一緒によく座るベンチに向かって猛ダッシュ。
20071018231028.jpg




あえて、行かないと…
20071018230820.jpg




違うベンチ目指して猛ダッシュ。
20071018230800.jpg




ベンチに座ると影武者のようにベッタリななつ。
20071018231243.jpg





アルのがぶ飲みと違って水の飲み方まで繊細だわ~。
20071018225829.jpg



さ、アルも待ってるし帰ろうか。
帰りは若干匂い嗅ぎ少なめでお願いします…。
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2007/10/19(金) 18:43 [EDIT]
こんばんは。
なつさん可愛いですね。ベッタリすりよってこられると夏は辛いですがこれからの季節は嬉しいですね。

うちは公園なども特にないので毎朝会うおばぁちゃんやおじさんに挨拶してまわってますよ。
しかも私や母より顔が広いみたいです。(笑)

草むらの中にわけいって臭いを嗅ぐので顔や耳の下にかんざし(草の実や枯れ草)をつけて帰ってきます。尻尾にも遠慮なくつけてくれて、ブラッシングの度に何かが出てきます。(--;)

海で泳ぐ時にわかめとかついたりしないのですか?
● はじめまして
びーパパ | URL | 2007/10/19(金) 22:34 [EDIT]
こちらでは、はじめましてですね。
いつも楽しく拝見しています。

うちのびーちゃんにも匂いを嗅がせていますよ。
あまり良くないと言いますが、ワンコ達にとっては、とても楽しい事らしいです。
うちでは嗅いで良い時と悪い時をハッキリ区別しています。

問題が無ければ良い事だと思います。
● 紅さん☆
アコ | URL | 2007/10/21(日) 18:02 [EDIT]
可愛いなんてありがとうございます♪なつは家でも外でも夏でも冬でもべったりですよ(笑)これからの季節はヌクヌクです☆

近所の人たちに挨拶するんですね~。可愛い…。近所の人に挨拶して回るくらいフレンドリーなら顔広くなるのも納得♪

うちも尻尾に枝やひっつき虫とかをいっぱい付けて草むらから出てきますよi-282ボーダーって尻尾に枝とかが付きやすそうな感じしますもんねぇ。

海で体にわかめが付いていたことはないです(笑)海から出てきたらロングリードに大量のわかめを連れてくることはよくありますよi-276
● びーパパさん☆
アコ | URL | 2007/10/21(日) 18:14 [EDIT]
コメントありがとうございます☆
私もいつもびーちゃんの可愛い写真見させてもらっています♪

びーちゃんも匂い嗅ぎするんですね。やっぱりそれも一つの楽しみですもんね。我が家の眼鏡男は散歩では全速力で走るので、一切匂い嗅ぎをさせません。なので、なつは一緒に散歩に行くのをものすごく嫌がります(笑)
私も良い時悪い時を区別していればいいと思います。

ホッとしました~^^i-260

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
