なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/10/25(木)   CATEGORY: なつ&アル
無理なものは無理。
海遊びを終了したのに、ついつい海に行ってしまった一人と一匹。


やっぱり泳いでしまうアル。
20071025153839.jpg



ついでに待ての練習も。
20071025153827.jpg


楽しそうなアルを見て「アル~可愛いね~可愛いね~」と親バカぶり全開。


30分ほど遊んだ時、一人のおじさんが自転車に乗って砂浜にやってきた。
自転車を止めてこっちに近づいて来る。よーく見ると…「うわ!犬連れてる!!!」

とっさにロングリードを短く持ちなおした。たぶん私の顔はムンクの叫びのような顔になっていたと思う。

おじさんの犬は、今生まれたばかりかと思うような本当に小さな小さなチワワ。

もう十分遊んだし、ノーリード近づいてくるテンションの高いチワワに、アルが興奮し始めたので帰ろうと急いでロングリードを巻いて片付け始めた私におじさんが一言。

「あー大丈夫や!うちの犬大きい犬でも大丈夫やで!遊ばせてやろ」

思わず心の中で「そっちが大丈夫でもこっちは大丈夫じゃないんだよ」
と思った。そんな生まれたてのように小さな犬は、何もしないと分かっているなつでも会わせるのが怖い。ましてやアルなんて興奮MAX。


もし「あ、そうですか。大丈夫なんですね」と言ってアルを離そうものなら…



20071025153750.jpg


あー考えただけでも怖い。
いくら親バカでもそこで離してしまうほどバカじゃない。遊ぶって何して遊べば…追いかけって捕まえただけで怪我しそうだし、じゃれ合っても怪我しそうだし。
アルとチワワ=土佐犬と柴犬くらいのミスチョイス。完全に遊ぶ相手間違ってるよ…。

「ははは…もう帰るんで。じゃあ」と頭を下げて立ち去った。

一緒に遊ばせようという気持ちはありがたいけど、ただ、アルと私のただならぬ空気を察してほしかった。まぁ私のわがままと言われればそれまでだけど


前になつを散歩中、でっかいジャーマンシェパード♂を連れた男の人に「こんにちは~」と話しかけられた。大きな♂犬が嫌いななつ。何度も私に飛びつき「嫌だ」と訴えてくる。
そんななつを見て「もしかして他の犬駄目なんですか?」と聞かれた。
なので「大きな♂犬が怖くて駄目なんです。すいません。」と立ち去ろうとしたら

「大丈夫。うちの犬は絶対に何もしないから。ほら~怖くないよ。怖くないよ」


うんうん。確かに落ち着いてるし頭も良さそう。何もしないんだろうなとも思う。
気持ちは嬉しいけど、なつものすごく嫌がってます。「怖くないよ~」って言ってくれる気持ちはありがたいけど…ありがたいというか…ありがた迷惑っていうか…(笑)

犬嫌いの人に「うちの犬は何もしないから」って近づける人とかもいるけどきっとものすごく迷惑なんだろうなと思う。



嫌なものは嫌なんだよね…(-_-)

私も色々気をつけよう;



スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わかりますぅ~(首縦振中)
あと | URL | 2007/10/26(金) 18:38 [EDIT]
ども。お久しぶりです。
「うちのコ、大丈夫だから」って、無理矢理アイサツさせてくる飼い主さん、いますよねぇ~(笑)
で、よく見るとそのわんこの鼻先、むっちゃシワ寄ってたりして(泣)
● あとさん☆
アコ | URL | 2007/10/27(土) 18:22 [EDIT]
お久しぶりです~i-260

ワンコの鼻先にシワ…(笑)飼い主が思ってるほど大丈夫じゃ無かったりするんでしょうね(笑)
一度ラブを連れた人に声をかけられて、犬同士挨拶させたんですけど、なつは嫌がるし、聞けばそのラブも犬嫌いだったらしくなんで声かけたんだ…って思いました( ̄∇ ̄;)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
