なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/11/01(木)   CATEGORY: なつ&アル
動物病院へ。
今日は午前中からなつアルを連れて近所の動物病院へ。




近所だけど、今日は車で。2匹は久しぶりの車にウハウハ
病院に着いた途端にげんなり。





なつのワクチン&肉球舐めまくりを検査。
アルのマイクロチップ装着。


今回気になっていたのが2匹の体重の変化。


アル:17.3㌔→16.7㌔♪500㌘の減量に成功!
毛も抜けて、見た目にもかなりスリムになったもんねぇ。


なつ:14.3㌔→14.3㌔全然減ってない。メタボのまんま…。

なつのベスト体重は11.5㌔~12㌔。ただいま完全メタボ中。せめて2キロは痩せないとまた姉に「なつは鼻フックした山タヌキか!」と言われる。正月までに少しは痩せないと…。


今回、なつの時と違って前のものより少しグレードアップしたマイクロチップがあった。体温も読み取れるもので、これからはわざわざお尻に体温計を突っ込む必要もなくなる。アル良かったね。なつは一足違いで残念。

もちろんマイクロチップ装着、このいきつけの病院はすべて無料だった。診察料500円のみ。あ~嬉しい。(病院によって金額は、無料~1万くらい)
かなり太い注射を刺されてもノーリアクションなアル。装着無事終了~。



なつ、ワクチンを終了。続いて肉球の検査。夏から常に右前足を舐めて、涙やけのように白い足が赤くなっている。
調べた結果…「あせもみたいなもん」だそうで。
夏場毎日海に行っていたことを話すと「完全に乾いていない状態が長く続きすぎて痒くなって舐める。冬になると乾燥してくるから、とにかくあまり濡らさないように乾燥した状態を保ってください」と言われた。

色々質問攻めしたけど、大丈夫とのことだったので一安心。

「濡れる→舐める→濡れる→痒い」この繰り返しだそうです。
気をつけねば。



なつは待合室で常に逃亡を企むし、アルは終始「ぴーぴー」うるさいし…。
動物病院って疲れる…。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● マイクロチップ
いんみ | URL | 2007/11/01(木) 20:02 [EDIT]
我が家もウィンディに取り付けようか迷っているんですよね~
でも、体温も読み取れるやつなら便利よね。。。

ぶっとい注射ってどれくらい太いんですか?
ウィンディも動物病院に行くと終始腰がひけてます(笑)
足の状態も大事に至らなくって一安心ですね♪
● いんみさん☆
アコ | URL | 2007/11/02(金) 17:47 [EDIT]
体温も読み取れるやつは便利ですよ♪アルはお尻に体温計を入れられるのを結構嫌がるんで。
近い将来、GPS機能が付いたマイクロチップも出来るらしいですよ。居場所がわかるなんて…凄いですよね~。

太い注射って言ってもボールペンの芯くらいです。アルなつはノーリアクションでした。多少血が出る子もいるみたいですけど…。
うちは駅前の某動物病院でしてもらって無料でした。病院によって値段違うみたいなので…。

注射と簡単な記入で終わるので5分も掛からないし、おすすめですよ☆もし何かあったとき、無いよりはあったほうがいいかなと言う感じ程度ですがi-201
ウィンディちゃんも腰が引けてるんですね(笑)やっぱり病院なんて楽しい思い出無いだろうし皆そういうものなのかな(笑)


TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
