なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/11/20(火)   CATEGORY: なつ&アル
目指せディスクドッグ
アルが2歳にしてフリスビー始めました。

4ヶ月にしてボールのレトリーブ完璧。「まさか天才か!」と思い←(親ばか)公式のディスクを購入。
河川敷でディスクを投げると「お!取りに行った!」そしてキャッチ!…口が切れ出血して終了。


あの一瞬にしてディスクを諦めた事件からもう1年半くらい経つのね。




ちなみに今日は練習二日目。
ディスクは100均の安物。
なんかすでに全然ディスク見てないですけど。
一投目。
20071120143705.jpg



そこそこ!落ちたよ!(すんごい近くに)
20071120143739.jpg





ディスクを素無視。
20071120144423.jpg





すばやくおもちゃの前で待機。
20071120143645.jpg



あ~そうですか。
おもちゃの方を投げろって事ね。


それでもしつこくディスクを投げるとキャッチしやすいものはキャッチするけど、落ちたものはガゼン無視。それ以外は、顔面キャッチか手でキャッチ。
口でキャッチしてもその場ですぐに「ぺっ!」と横にディスクを吐き捨てる。




なんでよ。




ボールやおもちゃだとあんなに嬉しそうにダッシュで取りに行って
20071120143800.jpg




ジャンピングキャッチするじゃん
20071120144852.jpg




ちゃんともってくるじゃん。
20071120143819.jpg





えっーと、この調子で頑張って練習して、他の犬存在や吠え声や周りの誘惑にも負けず、ディスクに集中出来るようになって、私もまともに投げれるように練習して…



よし、アルが20歳くらいには大会に出れるわ。
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして
とも | URL | 2007/11/21(水) 01:16 [EDIT]
いつも楽しく読ませて頂いていますv-290

我が家にも、オゥシーとボーダーの女の子がいるので
「オゥシーってそう!ボーダーってそう!」思いながら
読ませてもらってますi-228

そしてたぶんお住まいがお隣の市じゃないかと
思うんですね・・・
なのでよけいに親近感わいてしまって・・・i-237

なつちゃん、アルちゃんの楽しい毎日、
楽しみにしてますね!
● ともさん☆
アコ | URL | 2007/11/22(木) 15:23 [EDIT]
はじめまして☆コメントありがとうございます♪(^v^)読んでくれてたなんて嬉しいです♪

ともさんの家でも飼ってるんですね!結構ボーダーとオゥシーの組み合わせで飼ってる人って多いんですかねぇ。オゥシーのほうがやんちゃなイメージがあります(笑)

お隣の市ですか?!おぉ~近いんですね!
じゃあお互いに結構知ってる場所もあるかもしれないですねi-189

ぜひまた見に来て下さいね~i-91

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
