なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/11/26(月)   CATEGORY: おでかけ
ジャパン・ファイナル&揖保川
24・25日の2日間、兵庫であった「ジャパン・ファイナル」を見に行ってきました。

なつアルも一緒の久しぶりの4人のお出かけ。
久しぶりといえば、ジャパンファイナルを見に行くのは4年ぶり。4年前は神戸の「yahoo bbスタジアム」であったのを見に行ったけど、あの時はなつもまだ居なくて、なんとなく見に行ったけどあの有名なボブ・エバンさんを見て「海外の人もいるじゃん。あのおじいさん頑張ってほしいねぇ」なんて失礼なこと言ってましたよ~



「2007・ジャパンファイナル」
20071126153627.jpg



ボケーっと見学する私と眼鏡男となつ。

何故か一番興奮気味に「ひぃーひぃーピーピー」うるさいアル。

20071126153417.jpg



大会の邪魔になってはいけないのでなつとアルは車で待機することに。




会場をウロウロしていると一匹の犬が。
20071126153611.jpg


眼鏡男と「なんか…見たことあるような…」近くに居た飼い主さんを見て加古川河川敷で会っていたお友達だと気が付く。
「あ~レイドちゃんか~♪」

飼い主さんはお店を出してました。
20071126153401.jpg


大人しく店番できるなんてえらいねぇ。


2日間眼鏡男と思っていたのは「オゥシー見たかった…」ということ。
2日目の年間ランキングベスト10の人達がプレーをしてるのを見ていると、2位のウィペット以外全部ボーダーで改めてボーダー多いなぁと思った。

オゥシーは尻尾付きの子一匹しか見れなかったよ~。
結局2日間とも、なつアルもいるので一時間ずつくらいしか見れなかった。


大会見学後、帰り道に揖保川の河川敷に寄り道。


土、日なのに河川敷にだーーれもいない。車は沢山止まってるのに人も犬も誰もいない。
20071126153806.jpg




20071126153747.jpg

20071126153733.jpg

20071126153650.jpg

20071126153709.jpg


揖保川を覗き込むなつ。
20071126153538.jpg


「駄目よ!!」ぐぁー!入りやがった!

20071126153436.jpg



少し気持ち良さそうに揖保川を泳いだまでは良かったけど(良くないけど)岩を飛び越えて入ったので川から出れなくなったなつ。
岩にしがみついているなつを眼鏡男が救出。
20071126153455.jpg



ずぶぬれ。
20071126153514.jpg


2歳くらいまで、加古川の河川敷ではかならず友達のオス犬達を引き連れて加古川に飛び込んでたね、そういえば。
臭いずぶぬれの体で、他の飼い主さんたちに擦り寄っていくから「なっちゃん臭いーーー!」とかよく言われてたわ…。毎回散歩にバスタオル持参してたあの頃から変わってなかったか。


ちなみに、川から出れなくて軽く焦っていたなつなのに2日目もしっかり揖保川に飛び込み泳いでました。も~やめてよ。うちの寿命が縮むよー。
大会では華麗にディスクをキャッチするボーダーが沢山居たのに、ここには揖保川で泳いでいるボーダーが。ボーダーも色々いるね。( ̄▽ ̄;)


ジャパンファイナルなんてそうそう見れるものではないので、楽しかったし本当にかっこよかった。下道で一時間くらいだったので、意外に近かったけど、また見に行きたいけどファイナルが兵庫であるのなんて何年後かなんだろうなぁ~。


泳ぎつかれて爆睡中のなつも、引っ付き虫(草)大量につけたアルも2日間河川敷で遊べて大満足だったみたい。
20071126153554.jpg


楽しかったね






[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんわぁ
とも | URL | 2007/11/26(月) 23:30 [EDIT]
ジャパンファイナル、行かれたんですね!
出場犬にも、オゥシーかなりいたんですけど、
会いませんでしたか?

ブログにも書いてますが、うちは初日に行きましたv-291
ニアミスでしたね(笑)

そして揖保川の河川敷・・・
うちも行ったことありますよv-410
いつ行ってもだれもいないんで、
走りまわらせてもらってますv-391
● ともさん☆
アコ | URL | 2007/11/28(水) 14:11 [EDIT]
ニアミスでしたね~(笑)
オゥシーいたんですか!?一匹しか見てないんですよ~(ToT)いっぱいいたんですね、悔しい~i-201「オゥシー見れなかった…」と言いながらの帰り道に、家の近所で散歩中のオゥシーを発見しました。こんなに近くにいたのかとちょっと笑えました(笑)

揖保川の河川敷行ったことあるんですね。あそこほんと人いないんでいいですね~♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
