なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/12/05(水)   CATEGORY: なつ&アル
恥ずかしさMAX
日曜にまたまたフリスビーの大会を見に行ったことによって、「いつか出たい」という気持ちが強くなったので、ちゃんとディスクを使ってのレトリーブ遊びを心がける事に。



今日も近所のだーれもいない公園で、エリンギみたいなアルと。
「頑張っていきましょう~。」





「あ、ごめん!距離が短かった!」
20071205164021.jpg




「ごめんって…。取ってきてよ。後ろ後ろ。おい、無視かよ。」
20071205164749.jpg



「も~しょうがないねぇ~ほらよっと」
こういうときは、おもちゃを投げてテンションアップ!
20071205163934.jpg



「ナイスキャッチ!アルいいね~いいね~その調子で行こう!」
20071205163953.jpg



このままのテンションでディスクを飛ばす!



「キャッチキャッチ!ついでにジャンプーーー!」
20071205164007.jpg




「ナイスキャッチ!!いい!アル天才!!」
20071205164046.jpg



大興奮の(私のみ)レトリーブ。よく見ると、ジャンプしたようで、一センチくらいしかジャンプしてない。しかも右足飛んでないしね。でもそんなの気にしない。

この後も

「いいよ!今のいい!ナ~イス!」

「だぁーーー!今の、アルならもっと飛べる!やる気出せゴラー!」

しまいには、
「ディスク投げながらデジカメなんか撮れるかーー!くっそー!」


とか、もう叫びながら大興奮の私。

何で自分でもこんなに興奮しているかは謎。ただ、アルはいたって普通で冷静。


そんな中ふと、50メートル程離れた木陰にあるベンチを見ると、サラリーマンが一人こっちを見ている。
ここの公園は誰かが来たらすぐに分かる。全然気が付かなかった…って事は…最初から居たのか!


あ~も~近年まれにみる恥ずかしさ。怒鳴りながらキレながらそしてやたらと褒めちぎりながら、松岡修三並の熱血さを見せながら、しかもデジカメで写真を撮りまくっていた私。
たぶん「お前が投げるの下手なんじゃね?」と突っ込みたかったに違いない。



見てたのかよ、聞いてたのかよサラリーマン。

知り合いじゃなくてまだよかったと思うしかない…。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

レイママ | URL | 2007/12/05(水) 19:12 [EDIT]
いつもいつも爆笑しながら読ませてもらってましたが、今日は沸点を超える勢いで大爆笑しましたので、思わずコメントします!

いや~、恥ずかしいですよね。このシチュエーション(笑)ワタクシも散歩中によくレイに話しかけているのを通行人に聞かれ、焦っとります(>_<)
でも先日の大会でディスクの先生に講習を受けたら、レイへの反応のテンションが低いと指摘されました。もっと大袈裟に!…だそうです。恥ずかしさとの格闘が続きます。

アルさんとのディスク、いけそうですね~。早くも楽しみです(^^)
● ぶわっはっは!!
いんみ | URL | 2007/12/05(水) 19:43 [EDIT]
私もレイママさん同様大爆笑しておりました。
もう、「エリンギアルちゃん」からツボつかれまくり(笑)

ここってとある島の西端にある広場ですか?
今度こっそ~リ覗きに行ってみよ~っと。ニッシッシ・・・

アコさんもディスクされる気になったのですね!
よろしければまた投げ練一緒にしましょう~。

偉そうな事は言えませんがちょいとコツと言うか経験を。。。
いきなりディスクを遠くに投げてキャッチさせるのではなく、
近くでおもちゃをヒョイっと投げる感覚で、キャッチできなくっても
口に当たったとかでも大袈裟に褒める!!

ウィンディが小さいときに家の中でコレをやっていて、かなり効果は
ありましたが、飼い主もドッと疲れます・・・

● ^m^
とも | URL | 2007/12/05(水) 21:29 [EDIT]
面白すぎます!
いつも楽しく読ませてもらってますが、今日も格別v-407
うちのボールにしか興味がないメープルも、アコさんのように褒めちぎり作戦で調子にのらせてみようかと思いますe-461
● うける~(涙
kimori | URL | 2007/12/06(木) 17:56 [EDIT]
こんにちわ。いつもお桃さんにお世話になってるkimoriです☆
アコさん、ほんと面白すぎ!!
会社でこっそり見てるのに、思わず笑ってしまって、「何がおかしい!?」って上司に言われちゃいましたよ~^^;

うちのボルゾイ・あすかも、おもちゃしかキャッチしてくれません。。
テンションあげてディスクをキャッチするアルちゃん、凄いです。頑張れ~♪♪

しかし思うのですが、知ってる人に見られて突っ込み入れてもらったほうがまだマシでは??(^m^) 「その公園によく来る知らない人」が一番恥ずかし~~☆☆ そのリーマンはよく公園に来るのかなぁ。。

今日はテンション下がってる中、上げてもらってありがとうございます(^▽^) でわッッ♪
● レイママさん☆
アコ | URL | 2007/12/06(木) 20:50 [EDIT]
沸点を超える勢いとは…ありがとうございます(笑)

やっぱり皆飼い犬には話しかけてるんですね。確かに人に聞かれると本当に恥ずかしいですよね~(笑)

ディスクをやるときはテンション高いほうがいいんですね!?。
大袈裟に、テンション高く…誰も見てなければ大得意ですが、あーさすがに見られると思うと恥ずかしいi-202
私もレイママさんと同じく、恥ずかしさとの格闘も練習内容に入れておきます。(TvT)
● いんみさん☆
アコ | URL | 2007/12/06(木) 21:07 [EDIT]
豪快な笑いありがとうございます(笑)何故かアルは服を着るとおかしいん体型になるんですよ~。

ここの公園は、とある島ではなくこっち側ですよ、こっち側(笑)こっち側の一番西の公園です。でも覗かないでください、どん引きされると悲しいんで(笑)

ディスク、長い距離じゃなくて最初は短い距離のほうがいいんですね!ついつい、投げる練習もかねて遠くへ飛ばしてました(まぁ飛んでないんですけど)
口に当たっただけでも褒める…おぉ、確かにリアクションに体力使いそう( ̄▽ ̄;)
でもウィンディちゃんのディスク大好きな感じ羨ましいです。アルももっと興味を持たせなければ。
アドバイスありがとうございます♪さっそくためしてみます☆
ぜひぜひ今度一緒に投げ練にお願いします~♪





● ともさん☆
アコ | URL | 2007/12/06(木) 21:11 [EDIT]
面白いなんてありがとうございます。いやいや結構恥ずかしいですよ(笑)
メープルちゃんもボールのほうが好きなんですね!柔らかいしキャッチしやすいから楽しいんでしょうね~(´v`)

ともさんも、テンション高めの熱血で!お互い頑張りましょうね(笑)
● kimoriさん☆
アコ | URL | 2007/12/06(木) 21:24 [EDIT]
お桃夫婦&うにがお世話になってます~。

会社でPC見ながら笑っていると、さすがに怪しいですよ(笑)

あすかちゃんもおもちゃが好きなんですね~。アルはディスクは硬いし、キャッチの仕方も決まってるし、なんか…こう「イラッi-191」としてる感じです(笑)もしかしたらあすかちゃんもそうなのかもしれないですね(?)

知ってる人に見られたほうがまだまし…あーそう言われればそうなのかなぁ~、いやいややっぱりそれでも恥ずかしい(T▽T)
目撃されたリーマンはその時一度しか会ってないのが唯一の救いですよ~。確かに知らない人で毎回会う人に見られるのは辛すぎる!(笑)

ありがとうございますなんて(><)…いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます♪



TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
