なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/07(月)   CATEGORY: おでかけ
お正月 ~兵庫~
お正月中、散歩に2回行った加古川河川敷。アルはヒートの為眼鏡男とお留守番。

なつは久しぶりの人達に尻尾をブンブン振りながらご機嫌に挨拶をして周る。
うにはまたまた常連の人達に「ジョセリーヌ」など豪華な名前で呼ばれていた(笑)


2ひき


3ぺあ


いつもは大好きな黒ラブのラムちゃんのボール遊びの邪魔をすることだけに命を懸けるなつが、うにがいるとうにを追い掛け回すことだけに命をかけていた。
追いかけられるの大好きなうにと、追い掛け回すの大好きななつは凄く楽しそう♪
いや~ボルゾイは本当に速いし走り方がかっこいい!
今度2匹の対決ムービーを姉のブログに載せてもらおう。(私やり方わかんないし)
加古川



3日の日に姉、姉旦那、私で行った「三田アウトレットモール」
店の中はだめだけど、モールの中はOKなのでうにだけ連れて行った。

前の日、実家からの帰り立ち寄った倉敷の美観地区で、姉夫婦はうにを連れて歩き、アイドル並みの人だかりや、とにかくお店の中に入ってくれというキビ団子屋の店員(客寄せパンダにさせられるとこだった)などにかなり嫌気が差していた。
なつ、アルを連れていてもそんな歓声が沸くような経験がない私はうにを連れてモールの中へ。

うにを連れて歩いて5分で後悔…。
声をかけてくる人、コソコソ話す人、人が触り始めるとなかなか移動もできない。
「どこの国の犬?」「なんて種類?」「痩せすぎじゃないの?」「高貴なお顔してるわ~」「でかーーー!」「怖い!」「妖精や!!」

こんなのばっかり。目立ちたい人には嬉しいかもしれないけど、こっそり生きて生きたい私や姉夫婦は心が折れてしまう(笑)姉旦那なんて寝たフリをして来る人達を無視。

そうか…同じ犬でもこんなに違うのか…。通りすがりにこっそり触る人やいろんな人達に撫で回されてうにもちょっとめんどくさそう…。
うにも大変だの~。



アウトレットモールの帰り道に寄った「三田アニマルサークル」

生後半年の秋田犬♂vs一歳のダルメシアン♂の熱い戦いを見守るうに。
3


うにやっぱり大きいなぁ。姉旦那が背高いからわかりにくいけど。
立つと楽々私の肩に手がかけれるもんね。
ran3.jpg




ちなみに家の中での3匹達は…



アルが寝ていると
へそてん



ちょくちょくうにが生死の確認を行う
2ひき


起きるとバトル(?)
コピー ~ かくかく



戦ってばかりのアルとうにも実は似たもの同士。



まぬけな寝顔が
アル1


瓜二つ。
うに



お盆のころよりも2匹とも楽しく遊べるようになった♪
ドッタンバッタンと飼い主たちはかなり迷惑だったけどね。人間達以上に2匹のバトルをウザそうにしていたなつも…


実は仲良し。
2



色々あったけど、お正月楽しかった~♪姉夫婦よ、小山ロールや焼肉ご馳走様でした☆
次に来るお盆には、家が新しくなってるかも…?

本当にありがとう。今年も良い年になりますように。

コピー ~ アル4
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

YUI | URL | 2008/01/07(月) 15:29 [EDIT]
明けましておめでとう~~(o^v^o)
今年もティアレイ共々宜しくねん♪♪

お正月は賑やかでとっても楽しそうだったようだね~~♪
ボルゾイうにちゃんはやっぱりアルなつよりも目立っちゃうんだね~。ウン、こっち方面でもまだご対面した事ないから、きっと見ちゃうと感激するかも~ワンコ好きにはたまらんね。

しかしアルのゲヘヘヘ~~っは笑ったわぁ~~~

では又連絡するね~~。ランチいこ♪
● YUIさん☆
アコ | URL | 2008/01/07(月) 15:47 [EDIT]
明けましておめでとうございます~☆
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

やっぱり大きいし真っ白だしうには目立ちますよ~。態度だけならアルが一番でかいんですけどね( ̄∇ ̄;)
初めて会うと衝撃を受けますよ。姉夫婦いわく、「うにはボルゾイの中では結構丸顔」だそうですけど…。

アルの「げへへへへ~」はオスなら笑えないけどメスだし大丈夫か、と思ったけど、ちょっと…(T∇T)

積もる話もあるんで、ランチ楽しみにしてま~す♪♪

通りすがりのお桃 | URL | 2008/01/07(月) 16:43 [EDIT]
本当に楽しかったわ~。
あんまりにも遊びすぎてうには帰ってきてからずっと寝て
ばっかりよ。いつもの様にドタバタ部屋で遊んでないわ。
兵庫での夜は相変わらずうにが踏み潰してごめん…

次遊びに行く時は新居かね~?バリケン持参じゃないと入れてもらえんね(笑)
楽しみにしとるけん!ほんまにお世話になりました。
ありがとう!いい一年になります様に…☆
● 通りすがりのお桃さん☆
アコ | URL | 2008/01/07(月) 22:22 [EDIT]
楽しかったね~究極に疲れるけどね(笑)
うにさすがに寝るわ。毎日出かけて遊んで夜もアルと遊んでそんなに寝てないもんねぇ。
兵庫での夜、アルが旦那の大事なとこ踏み潰してごめん…。

次は本当にバリケン持参で頼むわi-232
また近いうちに栃木にお邪魔するわ~♪その時はよろしくね☆

※水切りカゴもってくわ。すんごい便利。
● あけましておめでとうございます☆
kimori | URL | 2008/01/08(火) 14:53 [EDIT]
お桃さんが人任せなので、こちらで年末年始の休日の出来事を拝見させてもらってます(≧▽≦)

しかし、うにちゃん、なつ&アルちゃん、仲良しで羨ましいです。
私の妹もシェルティを飼ってるんですけど、うちのボルのあすかが大嫌いで、全く遊んでくれません。無理に遊ばせると血便出して体調が悪くなってしまうほどです。あすかもアコ家とお桃家に交ぜて欲しいですよ~(^^)
● kimoriさん☆
アコ | URL | 2008/01/08(火) 19:58 [EDIT]
あけましておめでとうございます☆

今年も人任せなお桃共々よろしくお願いします♪
妹さんの飼ってるシェルティー凄く繊細なんですね~。血便が出たり体調悪くなってしまうほど嫌いとは…。犬にも相性ってありますよね!うちの実家の次郎はアルが死ぬほど嫌いですよ(笑)

いつかkimori家とも会いたいです♪犬だらけで楽しそうですね♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
