なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/14(月)   CATEGORY: なつ&アル
1.14事件
1月14日連休最終日。事件は起こった。


お昼一時から用事のため出掛けた私と眼鏡男。なつアルは留守番。なんだかんだで用事を終えて家に帰ったのが夕方6時。

いつものように「なつ~♪アル~♪」と呼ぶと珍しくなつが来ない。おかしい…いつもなら部屋に入った瞬間に私に嬉しそうに走りよって来るはずなのに。

「あれ?なつ?」呼んでも来ない。最近なつのマイブームの押入れの隙間にもいない。テーブルの下にも、いつもの窓際にもソファーにも。
この部屋から出れるわけなんてないし、戸もちゃんと閉まってたし…もちろん玄関に行くことも出来ないから家から出てるはずもないし…。

不安になり「なつ!」と叫んだけどやっぱり来ない。ありえない!姿が無いおかしい!
その瞬間眼鏡男が叫ぶ
「ベランダ!!」

ベランダのガラス越しになつの姿がうっすら見えた!。その瞬間
「やば!ベランダの窓閉め忘れて出たのか」
と思った。

見ると、ベランダの窓にはきちんと鍵がかかっている。
え、もしかして!

急いで窓を開けると体が冷え切ったなつが急いで部屋に入ってきて嬉しそうに私に擦り寄ってきた。

瞬時に思い出したのは、家を出る寸前眼鏡男がベランダに出たこと。

その時一緒にベランダに出たなつに気がつかずに眼鏡男が窓に鍵をかけてなつを締め出してしまった。

この寒い中5時間もベランダに締め出されていたなつ

なつは「開けて!」とか「頂戴!」とか何でも態度で示すことはあっても要求吠えをすることは無い。
私と眼鏡男が出掛けたことにも気づいてなかったかもしれない。ずっと開けてほしくて窓の前にいたと思う。なつは寒さにはかなり強いので寒さよりも、5時間もベランダで開けてもらうのを待っていたかと思うと本当に泣きそうになった。

もちろん眼鏡男を罵ったのは言うまでも無い。

「なつに謝れ!」「自分もベランダに5時間出とけ!」「晩御飯の鍋の豚肉食べる資格ない!野菜だけ食え!」とか。  
眼鏡男は「俺だってわざとじゃないのに…ごめん…」とシュンとした様子。当たり前じゃ!

これが夏場だったらと思うと本当に怖い。熱中症で命の危険も十分ある。

可哀想な思いをさせてしまったけど、なにもなくて本当に良かった…。もしこれで私の可愛いなつに何かあったらその時眼鏡男は…まぁあえて言うまい。
親ばかなのかもしれないけどここは譲れない。



疲れたのかベッドでぐっすり眠るなつ。
なつ3


気づいてあげれずに本当にごめんね。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
