なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/07/08(日)   CATEGORY: なつ&アル
アルの訓練&衝撃
今日は3週間ぶりくらいに訓練所にアルの面会に行った。7月末に訓練終了なので、今日から飼い主と一緒の訓練開始
最初に訓練担当の所長が連れて歩くと、「アトヘ」できちんと横について歩けてる!!止まれば、座るしアイコンタクトもばっちり。アルはとっても嬉しそう♪

でも私が同じようにすると、テンション上がって引っ張ってしまう…。
うーん、難しい。

次に眼鏡男が挑戦。

結構横を歩けてるし、言うことも聞けるみたい(暑さでバテてきたからとも言える)
その前に「え?左回り?左回りってこっちでしたっけ?」と飼い主のほうがあんまり分かってない様子指示がキビキビ出来ないとアルも混乱してしまうのでまず飼い主がしっかりしないとね~


20070708153758.jpg


でもアル頑張ってくれてます
20070708151244.jpg



20070708151316.jpg



今回一番びっくりした所長の衝撃発言。

所長:「あ、そうだ!この子発情期来て終わりましたよ。」


飼い主:「あ~やっぱり。そろそろだったもんね。」


所長:「この子発情期中は自分からオスのところにお尻を摺り寄せてい
    くんで発情期中は注意してあげてくださいね。」

飼い主:「え?」


所長:「自然な事ですけどね。そういうメスの子も中にはいるけど、
    でもこれだけ積極的な子は珍しいですね~ははは」


飼い主「…」


aru9.jpg



なんか凄く恥ずかしいんですけど!(笑)


なつはヒート中でもオス犬が嫌いなのでそんな事考えたこともなかった。
そんなにアルが…まさかアルが…このアルが?あ、でも何かちょっと分かるかも…。

なかなか踏み切れなかったけど、アルさんこれは即手術ですよ。



今日は暑い中よく頑張ってくれたアル。飼い主も頑張るよ~。

aru1.jpg

[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

レイママ | URL | 2007/07/08(日) 16:50 [EDIT]
なつアルさーん、ブログ始められたんですね~。でもって、遅ればせながら、立ち耳~ずのお仲間になっていただいてありがとうございます。
いつぞやは、我が家のレイがなつちゃんに一目ぼれしてしてしまい、追いかけ回してしまってすみませんでした。あれ以来、レイが遠くを見てると「恋煩いか!?」と思ってしまうワタクシです(笑)
これからも、懲りずに遊んでいただけるとうれしいです。

アルちゃんの訓練も順調そうで何よりです。お会いできるのが楽しみです~。
またブログ、遊びにきますね(^^)


お桃 | URL | 2007/07/08(日) 22:58 [EDIT]
アルに会ってきたんじゃね~。暑さで薄目とはいえ、元気そうで良かったわ☆
ヒート来たんかぁ~遅くなったけどおめでとう♪
アルは積極的な性格なんか…なんかそんなとこも可愛い?わ。


8月に会えるの凄く楽しみよ!うには今日久々に車で吐いたけど…頑張って関西まで行くよー。
アルに負けないように、うにも躾中よ。お互い頑張ろうね☆

● 兄弟♪
さりんこ | URL | 2007/07/09(月) 02:06 [EDIT]
アルちゃん、元気そうで良かったぁ~v-22
2枚目の旦那さんの写真・・^^
めっちゃ旦那さんに似てるわぁ~って思っちゃったよっ♪

アルちゃん、とってもいい感じやん~(*^。^*)
アルちゃん、頑張れーv-82

兄弟だからなのか?(笑)
うちのせるも積極的ですぅ~v-356
最近では、やさしい子には、マウンティングします(-_-;)トホホ・・



アコ | URL | 2007/07/09(月) 16:26 [EDIT]
レイママさん☆
遊びに来ていただいてありがとうございます~☆
河川敷でのレイ君のけなげな姿、とっても可愛かったです^^
恋煩い…(笑)よく考えるとレイ君お年頃ですもんね~。密かになつに女の魅力があったのが嬉しかったです(笑)
ぜひぜひまた遊んでくださいe-241

これからも立ち耳~ずの会員としてもよろしくお願いします♪

アコ | URL | 2007/07/09(月) 16:31 [EDIT]
お桃☆
アルは相変わらず無駄に元気だったよe-283
ちなみにヒートは2回目よ。おめでたくはないよ(笑)
あのアルのキャラでオス犬好きならまだ許せるような気はするんよ。なつならかなりびっくりするけどね。
 
8月楽しみなね♪ただ部屋が狭いe-282うにも旦那もでかいすぎよ(笑)アルとうにの初対面が凄く楽しみよ☆何かあったとき、止めれるようにしつけ頑張ろうね(笑)

アコ | URL | 2007/07/09(月) 16:40 [EDIT]
さりんこさん☆
アルはかなり元気です~。テンションは相変わらずですe-282
アルの応援ありがとうございます♪v-82訓練は根気ですね~これからの大変さにすでにびびってます~e-330

せる君やっぱり兄弟…(笑)優しい子にマウンティング…去勢しても男の子なんですねi-84なんだかここは同じ兄弟でも似てるとちょっと照れますね(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
