なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/30(水)   CATEGORY: マイホーム
家の話。
秋くらいにマイホームを持つことになりました。

現在のボロッボロ賃貸マンションは、ペットは小型犬でも大型犬でも何匹でもOKな物件ですが、今までの経験上、ペット可のマンションはほとんどが「小型犬のみ可」ばかり。
これから先、どこかに引っ越すとなれば我が家の中型犬、しかも2匹を連れての引越しはかなり難しい…。しかもテンション高いしね←ここ重要。

てことで、二年前くらいから「いつかは家を」と思いつつもなかなかこれだ!という場所に建売もなく、結局土地を探して自分達で注文住宅を建てることに決まりました。

いや~土地探しって本当に大変で…。安くて広い土地があると聞くと見に行き「これ雑木林ですけど」というオチや、「目の前モロに墓場ですけど」「土地が細長ながっ!」「隣の家に土地不法占拠されてますね」「土地の前が路駐だらけ」などなど。

そんなこんなでやっと見つけた土地。建築会社も決まりました。

先週、家の間取りも決まりこれからは壁紙やコンセントの位置、便器の色まで細かく決めていかなければいけません。言うほどなにもこだわりのないめんどくがりの夫婦だけど、なかなか楽しいもんで(モデルルームだから暖かいしコーヒー飲めるし天国)週末は担当のMさんと打ち合わせ打ち合わせ日々を送ってます。


本当にどうでもよい情報として「我が家は貧乏レベルが高いので家が小さい」
例えて言うなら、サザエさんのエンディングに出てくる皆が吸い込まれていくあの家みたいな感じです。大きくすると値段が高いんだもの。
ってことで、これからは今まで以上にどうでもいいアコ家のマイホーム奮闘話もブログにちょこちょこ出てくる予定です。そんなときは無視してください(笑)

ちなみに週末一日中留守番しないといけない犬達は、夜中の12時ごろ揃ってエデン(芝生の高台)に連行され…

ストレス発散。
大阪のおばちゃんみたいな服装の2匹。
エデン


今の家から近い、お気に入りのエデンや偽白浜は引越しと同時にお別れ!??

長くなったからまたいつかに続く。






スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 祝☆まいほーむ♪
レイママ | URL | 2008/02/01(金) 01:23 [EDIT]
アコさんマイホーム購入ですか!楽しみですね~!!
我が家は既製品のマンションですが、それでも買う時はとってもワクワクしました(^^)

これからお家づくりなんですね~。いやぁ、ブログを読みながら一緒にウキウキしてしまいました(笑)完成までのレポート楽しみにしてまーす♪
● おめでとです~
とも | URL | 2008/02/01(金) 22:12 [EDIT]
マイホーム♪
いいですね~、うらやましい限りですv-10
犬飼いは、きっとみんな思ってると思うんですけど、
ドッグラン付の家を是非!(笑)
そしたらこっそり放牧しに行かせてもらいます~v-411
● おめでとうございます~
いんみ | URL | 2008/02/02(土) 08:52 [EDIT]
本当に家を建てるときってお金のことやそのたモロモロ考えることが多すぎて
頭がクラクラしてきますが、壁紙とか決めるのって楽しいんですよね~。
で、実際に住んでみるとあんだけ悩んで完璧だ!!と
思っていても使い勝手が悪かったり・・・
今のうちに沢山悩んでくださいね(笑)

もしかして、お引越しと同時にご近所さんでは
なくなるのでしょうか?
ほんっと、なかなかお会いできませんよねえ?
お引越し前に是非お会いできればうれしいなあ
● レイママさん★
アコ | URL | 2008/02/03(日) 22:01 [EDIT]
ありがとうございます♪すっごく楽しみな反面かなり不安でもありますがi-201
レイママさんの家も購入してたんですね!もしかすると買うときが一番ワクワクして楽しいのかもしれないですねぇi-189

これから家の事もちょこちょこ書いていきたいと思います♪
● ともさん★
アコ | URL | 2008/02/03(日) 22:06 [EDIT]
ありがとうございます~♪

おぉ…ドッグラン…(笑)ちょっとした犬を放せるスペースは庭に作る予定なんですけど、ともさんちの5ワンズ+うちの2匹が入るとそりゃーもう身動きが取れないくらいのスペースだと思われます(笑)
でもそれでもよければ、ぜひぜひこっそり放流しにきてくださいね(笑)
● いんみさん★
アコ | URL | 2008/02/03(日) 22:16 [EDIT]
ありがとうございます♪
まさか、まさか、そのリアルな助言は…いんみさんの家も注文住宅ですね!?
そうなんですよ~!クロスやら色んなのを決めるのは楽しいんですけど、たぶん出来たら「あー!やっちゃったよーーi-282」ってところが出来そうな気がして怖いんですよ~。それがないように細かいところまでちゃんと考えないといけないですねi-202今のうちにガッツリ悩みたいと思います(笑)

実は引っ越しても、いんみさんとは思いっきりご近所さんのままです(笑)
近いのに本当になかなか偶然だと会うときがないですけど、引越ししてもうちの犬達はいんみさんもお馴染の場所たちに出没しますよ~i-239ぜひ会えるのを楽しみにしています★


TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
