なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/03/27(木)   CATEGORY: なつ&アル
頑張らないと。
他の犬に会うと大興奮で「キャンキャン!(遊ばせろ~!)」としつこくしつこくしつこく吠えていたアルが最近泣き止むのが早くなってきた♪と思っていたのに、実は全然変わっていなかった(ToT)
大ショック…。


訓練所から戻ってきて9ヶ月。早いな。たまには訓練所に訓練教えてもらいに(私が)行かなきゃだめだなぁ。
なにより練習が全く身になってことが分かったし…。




先に散歩に行くアルを恨めしい目で見る犬が一匹。
コピー ~ 応援団





お馴染みのグランドについたらまずは「ヒール」の練習。
我が家では「後へ」で指示を出します。
左にきっちり付いて歩いて、私が立ち止まると私を見てその場にすぐお座り。これを何回かきっちりやらないとボール遊びが出来ないのを知っているので、凄くキビキビ動きます。こいつめ…。
コピー ~ ヒール


これ、グランドなら出来るんだよな~。これが普段の散歩や他の犬の前で出来たらどれだけ嬉しいか=3完全に練習と普段を使い分けてるから本当に困る




基本の練習も忘れずにね。
コピー ~ もでる


コピー ~ 待て



レトリーブ堪能中。
グランド

グランド1

早



コピー ~ 休憩



散歩1時間半でこの繰り返し。

今ボールやディスクを投げる前に私の周りを一周させる「アラウンド」を練習中。全くやってくれません(T▽T)教え方が悪いんだろうな~。


でも今一番の課題は他の犬に興奮しないようにすること。
散歩中に会う犬に挨拶させれば興奮もおさまるけど、会う犬すべてに挨拶させるわけにもいかない。



一番の問題は私の根気の無さ…(T_T)

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ウルル母 | URL | 2008/03/28(金) 20:48 [EDIT]
アルちゃん、ヒールもスワレもマテも復習しててえらいです。
我が家は、訓練の復習するのをすっかり忘れてました(>_<)

犬が人の周りを走るのをアラウンドっていうんですね、勉強になります。
ウルルは、レトリーブしてきた後にそれで引っ張りっこしたがって、なかなか離さないんです。アラウンド教えられたらかっこいいですね~
夢のまた夢ですけど・・・
● ウルル母さん★
アコ | URL | 2008/03/29(土) 12:07 [EDIT]
復習もしたりしなかったりで、本当に私の根気が足りないなぁと思う毎日ですよ=3

ウルル君は引張りっこ好きなんですね~♪フリスビーの大会でも、持ってきたディスクをなかなか離さず引っ張っている子を見たことがあります。きっと楽しくて遊びたくなるんでしょうね(笑)

私もアラウンドは遠い遠い夢です…(´―`)
● こんばんは!!
みき | URL | 2008/03/31(月) 22:58 [EDIT]
なつちゃんもアルちゃんも可愛いですねv-238
海はなぜか、小型犬が嫌いで見つけると興奮します・・・
仲良しの子もいるんだけど、何が違うんだろう??

アルちゃんボーに似た感じなのにやっぱり違うんですね!!
犬種が違うのだから当たり前ですねv-16


オウシー(OK?)を飼いたかった私からの素朴な疑問ですが、
ボーとどっちが育てやすいですか?
どちらも頭がよさそうだけど・・・


● みきさん★
アコ | URL | 2008/04/02(水) 16:42 [EDIT]
コメントありがとうございます~♪

なつアルが可愛いなんてありがとう☆
海君小型犬が嫌いなんですね~。小さくて動きがすばやいからなのかな??飼い主としたら小さい犬に興奮されるとドキドキしますよね。小さい子相手だから余計にi-201

オゥシーとボーダーの違い…。
オゥシーのほうが性格が単純で分かりやすくて、ボーダーの方が断然ずる賢いです。個人的にはボーダーの方が飼い易いなーと思うけど、オゥシーの駆け引きなしの単純なところも可愛いですよ(笑)

頭のよさはボーダーのほうが断然上に感じます。
あくまでもうちの犬の場合ですが(´д`)(笑)





TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
