なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/08/06(水)   CATEGORY: 未分類
ラバーディスク!
ネットで注文していたラバーディスクが届きました!

本名は『フライング・ラブ・ソーサー』らしい。よ。
フライングラブソーサ


結構探していたラバーディスク。でもペットショップやホームセンターにもないので、観念してネットで注文。送料かかるし、振込みメンドクサイし本当はイヤなんだよね~←セコイ。

赤・青・黄色の中から赤に。

普通の公式のディスクよりは若干小さめ。


さっそく今日、海でアルとお試し。
※写真は暗いですがお昼の11時です。


おおおお!!
ジャンプ!


ディスクは硬くて口が痛いからイヤがっていたアルが凄い張り切りよう!ゴム製万歳!

しかもミラクルなことに‥‥
もってこい

プラスティックのディスクはキャッチしても捨てていたのに、何故かきちんと持ってくる!!
イッツ・ア・ミラコ~!

エライエライ!ナイスアル!



よっぽど気に入ったみたいで、休憩中もしっかり確保してるし
休憩☆


休憩終わったら自分から「投げて」と持ってくるし
投げて栗

ラバーディスクすげーーーーー!


しかも、ボールと違って海に投げるのも楽チン。

ただね‥‥
見失い

ボールみたいにポコっと水面に浮いてないから見失い率高し!
写真の中央下にうっすら見えるディスク。

最初はちゃんと浮いているんだけど

【アルがうっかり前足で沈めてしまう→見失う→数秒後ディスクが浮いてくる→アルがうっかり(以下略)】

この繰り返しで、アルは3分程水面を漂ってます。
見つけないと意地でも戻ってこないので、少しその場から離させてその後指をさしてディスクの場所を指示しないと無限に続くアル浮遊。



投げられたものは意地でもキャッチしないと気がすまないモンね。

スイスイ




それにしても、私の投げるのが下手なこと下手なこと‥。
近距離~中距離くらいまではまだマシなんだけど、遠投になると本当にヘタ(TT)普通のディスクより小さいし、重くて安定感あるはずなのに。
ヘタなのが何投か続くとあからさまに「チッ!」て顔をされるので、これからは私も練習しなきゃ!




アル、私も頑張るからね。
ボールの時よりもビシバシいくよ!(^▽^)
うみん。






[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/11(金)   CATEGORY: 未分類
ご注意を。
今日、いつものようにアルと海へ。
思いっきり遊んで、波打ち際で座って休憩していた時の事。

気が付いたら頭上に【とんび】が一羽グルグルと飛んでいる。

「でかーー」

と呑気に思っていたら、アルが砂浜に転がっていたボールを取り走っていった。その瞬間とんびが急降下でアルの元へ!
思わず「アル!!」と叫んでアルのところに走った。
その瞬間とんびは急上昇。びっくりした…。


実家で、私が小学生1年の頃から11年間チワワを飼っていた(でもチワワの存在自体知らずに仔犬を貰った)。

3年生頃に、姉と二人で家の近くを散歩中、とんびが飛んできてチワワ(エル)を捕まえていこうとした事があった。頭上ギリギリでバタつかれて物凄く怖かった記憶もあるし、近くに落ちていた棒切れで必死に戦った記憶もある(笑)

それを思い出して、

「もしかしてアル狙われてる?!」

アルが私から離れるととんびは急降下しようとする。怖くなって急いでリードを付けて私の横に伏せさせた。その後も私達の頭上をグルグルまわり続けていたけど5分ほどしてどこかに飛んでいった。かなり近くで飛んでいてすんごい怖かったし、ドキドキする気持ちの中にも「アル…こんなでかいのに連れて行かれるか…?」という冷静な気持ちもあったけど、どー見ても狙われているのは明らかだったので、本当に怖かった。

関東のほうの砂浜で、とんびが人が食べている食べ物を奪っていくっていうニュースを毎年見るけど、小型犬なら簡単に連れて行かれると思う。

犬が誘拐されるとか逃げるだとか色んなことがあるけど、敷地内に犬を放していてとんびに連れて行かれるというのも絶対あると思う。

本当に今回血の気が引くくらい怖かった。

とんびが多い場所(?)は本当に気をつけてください。


[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/05/21(水)   CATEGORY: 未分類
海のドラマ。
私こういう素材&形のサンダル好きです。(聞きたくなくても聞いてください)

734791-r1.jpg




こういうサンダルって、海に散歩に行く時本当に歩きやすい!ビーチサンダルだと海までの道のりが踏ん張れないので、こういうタイプだと踏ん張れるし底も厚みがあって見た目にも使いやすさも大好きなんですが…

ただ一つ。これで毎日海に行くと、3ヶ月で底のコルクが割れてサンダル壊れます。去年だけで3足壊れた(T△T)コルクだから毎日の濡れに弱いんだろうねー。
あーーー惜しい!それさへなければ最高なのに!


で、ビーチサンダルではなく毎日海水に濡れても壊れないもので歩きやすいもの…


ついにこれを買いました★
コピー ~ 密かに靴



遠い…


これこれ。クロックス。
偽


と思いきやクロックスの偽物(笑)
最近ホームセンターとか雑貨屋とかどこでも偽物あるよね~。「偽物なんて買う奴いるのか~?」と思っていたけど思いっきりここに居ます。
海へ散歩に行くときしか履かないので偽物でも全然OK。だって安いもの(笑)ちなみに¥580。ブラボー♪



これ本当にイイ!普通の道で軽くて歩きやすいし、水に濡れても滑らないしあまりの良さに眼鏡男に

「クロックスが売れてる理由分かるわ~。すごく歩きやすい!」

というと

「それクロックスじゃないけどね」

ハイハイ。知ってる知ってる。同じ同じ

毎日、足が濡れる人にはお勧めです。



今日は、女子高生2人と男子高校生2人が海にいて暑いのは分かるけど何故か女の子がブラジャーとスカートで泳いでました。
もちろんその近くのベンチには嬉しそうなおじさん達が(笑)



なつだって水着(キャミ)着てんのにねぇ~。
泳ぎ。



全体の砂浜の写真を撮ると高校生が写ってしまいそうで…。そんな写真ブログに使えないし(笑)
ひきの写真が撮れなかった…。こんにゃろ。
がけ



砂浜を歩いていたらなつが高校生達の荷物の所に行ってしまい、「なつ、駄目!」の声で高校生に見つかり、その場から離れるなつを「おいでおいで~♪」とブラジャー高校生×2が追いかける(笑)
猛ダッシュで逃げるなつ。

いや~若いってすばらしい(?)


昼間の海にはドラマがあるねぇ。


[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/04/25(金)   CATEGORY: 未分類
アイス。
ガリガリ君(マンゴー味)

ガリ


我が家の必ず冷凍庫に最低10個はあるガリガリ君。しかも全部マンゴー味。私はガリガリ君が好きじゃないから食べません(`3´)
なぜこのマンゴー味かというと、週1で行くやすーーーいスーパーで1個30円で売っているため。その時に必ず10個マトメ買い。


ガリガリ君はすべて眼鏡男のものです。夕食後に必ず一つ食べているけど、時々食べたことを忘れて2個食べることもアリ(笑)逆に食べ忘れていると、「あ!今日食べてない!」と急いで夜中に食べる姿も見たことがある。その執着心が怖いわ…。


かれこれ週10個×1年は買い続けてるであろうガリガリ君。


一度も当たりが出たことがないのはなんでなんだろう?


ちなみに、私はガリガリ君は嫌いだけど『ガリガリッチ』は大好きです。リッチだけあってちょっと高めだけど。(と言っても100円)
そういえば、ガリ子ちゃんもたまに家にあるなぁ。


ガリガリ君の種類




個人的にはピノが好きです。よく眼鏡男と勝負していたゲーム。


ピノゲーム



犬ブログじゃなくてアイスブログになってる…(..)
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/04/14(月)   CATEGORY: 未分類
心音に雑音。
金曜日に、ワクチンを打ちにアルをかかりつけの病院に連れて行った時のこと。

少し前からアルが夜中・明け方・散歩中や色んな場面で、鼻だけで苦しそうにしゃっくりみたいな呼吸(1分から10分ほど)をすることがあったので、先生に聞いてみると聴診をされて

「この子心臓に雑音がある.。」

と。

他の犬に会ったりして興奮していたというのもあったので、今日改めて病院へ。

やっぱり雑音が…。

もの凄く頭がごちゃごちゃに。


先生に

「10歳過ぎた高齢な小型犬が心臓が悪くなることは多いけど、まだ3歳にもならないこの子が心臓に雑音があるということは、まず先天性のものに間違いないと思う。」



あまりにも落ち込む私に

「心臓に何かあっても、この子はここまで大きく成長して元気なんだからそこまで落ち込まなくていいですよ。酷い子は一日何度も失神したり、散歩を嫌がったり散歩中に座り込んで全く動こうとしなかったりしますよ。運動も大好きならまだ軽いほうだと思います。」


と言われました。

でも、もちろん詳しく調べてもらったほうがいいとのことで、大阪にある心臓の専門医がいる大きなセンターを紹介してもらうことに。ホームドクターからの紹介での予約が無いと見てもらえないところなので、現在日程を確認中。




先生の話の中に

「心臓に問題があるとすれば、年をとった時にかなり気をつけてあげないといけなくなりますよ。年をとると普通の犬でも心臓への負担があるのに、もともと心臓になにかあると尚更です。」

思わず
「え?!もしかして運動も制限しないといけないんですか!」

と聞くと

「制限というか、多分…しんどくて運動したがらなくなると思います」

と。



もっと早く気が付いてあげればよかった。今のかかりつけの病院の前にずっと通っていた病院では何も言ってくれなかった。聴診だってしてたのに。あまりにも担当医が頼りなくいいかげんだから今の病院に変えた。小さな個人病院けどとってもいい先生で本当に良かったと思う。



アルが10歳くらいで運動したくなくなるかも?そんなの想像も出来ない。オゥシーは10歳過ぎても落ち着かないって言うくらい元気なのに…走ることと泳ぐことが一番好きなアル。病気なわけない。

アル0




どうか間違いでありますように…。











[ TB-0 | CO-12 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
