なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/12/01(月)   CATEGORY: おでかけ
但馬牛を求めて。
眼鏡男が休みだった日曜日。

土曜の夜に深刻な顔で「俺…明日豊岡に行く!!!」と言い出したので「分かった!!」といつものメンバー(2人+なつ&アル)で、朝からそそくさと豊岡へ出発。

下道大好き男のせいで、片道3時間かけての豊岡までの旅。家を出るときは気温15℃・天気は快晴だったのに、豊岡のある北部では思いっきり雨らしい。気温も5℃と寒い!同じ兵庫なのにねぇ…。

北部に行って雨が降る前に、犬達を丹波で見つけた河川敷で放流~♪


水、土地…これさへあればイッツ・ア・パラダイス!!
丹波

やっぱり、南部よりも紅葉が進んでいてとっても綺麗☆

たんば1

はしゃぎまくり走りまくり。
たんば


トイレも済ませて、目的の豊岡へいざ出発!



今回の「俺…豊岡へ行く!」の目的は 「但馬牛を食べること」


あらかじめ調べておいた道の駅に到着~=3

道の駅の中にあるレストランなら安く但馬牛が食べれるかも♪なんて思っていたのに値段を見るとたっかーーーー!ステーキは5000円~7000円…。道の駅で5000円は高すぎ!
って事で、お手頃な

【但馬牛の焼肉セット。】
小鉢も但馬牛のしぐれや、お茶が丹波のアズキ茶とかセットの内容はとっても良かったです(^▽^)
もちろん肉は柔らかくて美味しい~!
にく


【但馬牛トロ丼。】
これも美味しかった!
たんぎゅう


どうしても眼鏡男が食べたいというのでオマケに
【但馬牛100%のハンバーグ】
おいしいねぇ~♪
バーグ




満腹(かなりの食べすぎ)になって次は通り道に見つけた「ハチ北温泉」へ。
ハチ北高原は兵庫の中ではかなり有名みたいです。スキーで。
私はスキーはしないので分からないけど、高原の近くにあるので、スキー後にここの温泉に入ったりご飯やお酒を飲むみたいです。

綺麗な建物。
はちきた


日曜の昼間だというのになんとお客さんは0(笑)
スキーシーズンはもの凄い込み具合らしいけど、今の時期はそんなもんなのか~。

お客さんは私と眼鏡男だけなので、お互い温泉は貸切状態♪♪
中ぐらいの浴槽が一つだけ。露天風呂とかあればもっといいのに…。
おんせん


金額は600円。
かなり肌がツルツルするお湯です。
洗い場のところに無料のマッサージ用の塩が大量に置いてあるのがイイ☆
一人だと塩使いまくり泳ぎまくり走りまくり(?)ドライヤー2本使い。
一人の温泉も結構楽しいねー。


犬達は雨での為、外で遊ぶ時間は少なかったけど、ドライブ大好きな2匹にはとても嬉しい旅だったみたい。
なつは車の中でずっと嬉しくて尻尾振ってるし、アルはずっと運転中の眼鏡男におもちゃをグイグイ押し付けてるし(投げてくれの意味)


往復9時間の日帰り旅、とっても楽しかったです(*´u`*)


次回は「三田牛を求めて」をお送りします(ウソ)










[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/10/22(水)   CATEGORY: おでかけ
~栃木旅のススメ~
一週間丸々栃木に旅立ってました。眼鏡男は仕事、なつアルはお留守番です。

栃木と言えば(?)この方達。

桃美。
ももみ

うに。
この方


今回は写真が多いので、マトメてみました。
一気にどーぞ。

美男美女しか働けないと有名な「ロバーツカフェ」でランチ。
確かに接客してくれた男のスタッフの人達はかっこよかった…でもランチの味は普通(惜しい!)



今回も食べた、栃木名物から長野名物まで。
大好きなカフェではやっぱり甘いデザートが美味しい~♪



今回の栃木旅の目玉は、長野県にある八ヶ岳に行くこと。
日曜に八ヶ岳の「滝沢牧場」である【ぎゃろっぷ杯 ~ルアーコーシング~】にうにが参加する為♪

長野に行く前に、神奈川にあるGさん宅へ寄ってから行きました。


牧羊犬2匹の我が家にとっては、サイトハウンドは未知の世界!
そんな未知の世界の犬達にぎゃろっぷ杯でもGさん宅でも沢山会えました!
にも関わらず、コーギー君と触れ合ってばかりだった私。私にはモチモチムッチリの牧羊犬の方が合ってるみたい(笑)

『Gさん宅&ぎゃろっぷ杯』の詳しい様子はぼっぼっぼるぞいまで。

果たして、大会に参加したうには入賞できたのか!?



今回泊まったコテージは「バーニーズ」

山の中にある可愛い宿です♪
晩ご飯はここで。


私達が泊まったコテージはこちら。


本当に広い!!広くて素敵♪
二階まであって吹き抜けで気持ちのいいコテージです。


ディナーとモーニングつき★
美味しかった~☆






今回は、姉夫婦が土日以外は仕事が休みじゃなかった為に、出掛けるのはお桃が仕事から帰ったお昼から。そのため、午前中は私とうにの2人きり。
なので午前中は毎日うにの散歩&マンションに付いているランでのボール遊びがお決まりでした。
こんなにうにと2人で居たの初めてかも。
今まで「うには何考えてるのかわかんねー」って思ってたけど、いやいや。
なつアルほどは激しくないけど、ちゃんと甘えてくるし嬉しそうな顔もするし…。とっても可愛くて、初めて別れるのが寂しかったよ。


そして、交通費・コテージ・滞在中の食事すべてを負担してくれた姉夫婦。
運転も何もかもお任せで…。
本当にありがとう!!感謝しきれん。
お正月に明石にきたらいっぱいもてなすよ~♪その代わり家だけはめちゃくちゃにせんでね(笑)


楽しい一週間をありがとう♪♪
栃木はやっぱり楽しいね!

[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2008/07/29(火)   CATEGORY: おでかけ
全然ダメ。
先週の日曜もやっぱり川遊びでした。
他に人もおらず。
ただ、雨が降らないから水が少なくて前よりも綺麗じゃなかった。
泳げる深さのところがほとんどなくて、私と眼鏡男は流れのある浅瀬に寝ころがって睡眠(笑)
もし他の人が来る場合、一箇所(500mくらい遠く)からしか来れないので安心して犬を遊ばせられる(^▽^)

川

川1


川2


川4


笑わせたいのか?
ブアル


なつのスリスリは世界レベル(しつこい!!)
スリ。





川遊びはもちろん楽しいけど、今回はショックなことが一つ。

なつは草むらに入ってゴソゴソしてることがよくあるんだけど、草陰にいるなつをフッと見ると横に白い体に白くて長い尻尾。一瞬「アル???」

頭がフル回転して「アルとなつじゃない!」




「犬がおるぞーー!!」




と大声で眼鏡男に叫ぶ(笑)
草陰からなつと一緒に尻尾フリフリで出てきたのは【イングリッシュセッター】
首輪は付いてるけど、明らかに草むらの上の崖から来たので飼い主も居ない。

私も眼鏡男も同時に「アル!来い!」
相手が野良犬だから危ないとかそういうんじゃなくてアルが何をしでかすかワカラナイという悲しさ(TT)

想像通り、セッターを追いかけて思いっきり体当たり。2匹とも勢いで川に入って水の中でアル絡みまくり。
セッターはアルを無視したまま尻尾フリフリしながら川を泳ぎそのままかなり遠くの上流に消えていきました。
迷子の子かな?痩せてなかったし元気良さそうだったけど…。



アルがしつこくセッターに絡んでいる間、岩もあるしちょっと距離があってすぐにアルの所に行けなかったので、私と眼鏡男で「アル!来い!」と叫んでいたのに完全に無視。
こんなに聞かないとは…。
あまりの私と眼鏡男の叫びになつは「キョトン」としたまま。

最近、海で他の犬に会うと一度匂いを嗅がせてもらったらもう興味なしでレトリーブに夢中になっていたアル。

「アルも成長したのね。フフ~ン♪」

なんて大勘違いしてた…。


一度興奮したらダメ。相手の犬が何と思おうがお構いナシなアルのしつこい態度。
なつみたいに「知らない犬には興味ないです」って態度ならどれだけ楽か。←度が過ぎるけど。
同じように育てたつもりなのになぁ。何でこんなに違うんだろう。

なつ以外で、他の犬が居るときにアルの呼び戻しの練習しないとダメだ…。

あ~道は遠い(TT)



[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/21(月)   CATEGORY: おでかけ
♪川遊び♪
日曜日人間2人+犬2匹で  「近くで楽しく遊べる川を探そう」  の旅に出ました。

海はどうしても人が多いので、ひっそりとした川を探して休みのたびに楽しもうと言う我が家の企画です。


車で走るのは「汚いよね」と言われる加●川←確かに河川敷のほうは汚い。
汚いと言われる川でも、川沿いを走っていればパラソルやテントがポツポツ見える。上流はそんなに汚くないみたい。
家から車で30分。ついに見つけた!


田舎だろうけど、周りには民家もある。でも私達以外に車はナシ。途中、道が細くなってたから誰もここまで来ないみたい。


車を停めて、下を見下ろすと広がる広い土地。
河


犬達は大暴走♪


川沿いは怖いくらいだーーーれも居ません。

暑いから川に入って遊んだり
【川を渡るヌー】
河7



そのまま川沿いを5分ほど歩いた所に良い場所が♪



プライベート河原の出来上がり(笑)
河12


写真が多いので、一気に。

【川を上る鮭アル】
鮭


犬に負けないくらい水泳好きな男。
河6

河5


安いパラソルにタオルをかぶったセレブは私です。
河1

河9

河3

【?】
どざえもん

休憩中。
河2

水泳に飽きたら勝手にその辺で遊ぶ。
河10

間違ったイスの使い方。
河11




いや~楽しかった♪
暑いのに人間の飲み物が無かったので滞在時間は2時間だったけど、姉夫婦&うにがお盆に兵庫に来たら旦那陣のビールと嫁陣のおやつを持ってここに来る事に決まりました(勝手に決定)

写真で見ると川の流れがかなりありそうに見えるけど、流れがあるのは一部でしかも結構浅い。
一番深いところでも胸くらい。
海ばかりの私は、川って流れもあるし事故も多いしかなりびびってしまうのだけど、ここは楽しい♪

アルもなつもイッパイ泳いで、疲れたら休んで、泳ぐのに飽きたらその辺を暴走しての繰り返し。
走れる場所がすんごく広いので(足場が悪いところも多いけど)ターゲットのうにが来たら大変なことになりそう(笑)

水温はそんなに冷たくないので、長時間遊べる。ただ水が凄く綺麗かといわれれば…どうなんだろー海くらいのレベルかも。犬が泳ぐには十分。人間でもよっぽど神経質な人じゃなければ大丈夫(笑)



今年の夏は『平日は海、週末は川』で乗り切ります!




※今日は海の日なのに犬達と引きこもり日。いつも行ってるくせに海の日だけ海に行かない。
  そう!これが私のコダワリ。(ウソ)    

  はぁ~昨日の疲れが取れない…。
 


[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2008/07/14(月)   CATEGORY: おでかけ
たまにはドライブ。
日曜日、久しぶりに犬達を連れてどこかに出掛けようと言うことになり、家から下道で2時間ほどの場所にある何とか高原へ←忘れた。

高原は想像と違っていたので、車を停めてその近くの何とか滝へ←忘れた


日曜なのに車の一台もなく、熊が出そうな山道を進む。
コピー ~ 浅瀬



犬達は下の綺麗な水の中を歩く。にしても、160センチくらいの高さの壁を簡単に助走なしジャンプで登れるアル(驚)尻尾のない犬って、後ろ足の筋肉がやたらと発達するらしい。さすが無駄ジャンプ王。
なつは高いジャンプはちょっと大変そう。運動神経の悪いボーダーってとこがまた可愛い(笑)

滝までの道が険しすぎて途中で挫折。
駐車場まで引き返す。


途中に

汚い泥沼にハマッたアルが、かなりの傾斜でうん●。
自由すぎる…。
そんな場所にして、拾うこっちの身にもなれ!(TT)
そうきたか




あまりに汚いので、すぐそばの川でちょっと遊んで今度はダムへ。


太田ダム。
ダム




もちろんダムでは遊べません。見るだけ。(楽しくない)



標高の高いところに来ているので、昼間なのに涼しくて気持ち良い~♪
山




と、ここまでココに来た意味が分からないほどグダグダだったので気を取り直して…




帰り道に適当な川で水遊び。

かわわ。



川幅が狭い普通の川だったので、まぁまぁ流れもあるし海でばっかり泳ぐなつアルは『流れ&岩の感じ』が怖いらしくちょっとびびり気味!?


意を決してなつが泳ぐ!

カワ。



それを見たアルも意を決して!  流される…。
♪おもちゃと一緒に流れていくよ~♪
アル流れ



びびり気味だったけど、冷たくて気持ちよかったみたい(´▽`)
カワ戦い



朝、一時間眼鏡男と散歩に行ってたし、ドライブ&川でもしっかり遊んだので夜はグッタリな2匹でした。
普通の散歩も良いけど、たまに知らない場所で2匹一緒に思いっきり遊ぶのは凄く楽しいみたいで、いつもの倍喧嘩します(笑)
でもそうやってテンション高い2匹(毎日だけど)を見ると本当に幸せだなーと思う。

ちなみに、今日は疲れもあるだろうし散歩はお休み。
その代わり明日は思いっきり海で遊ぼう!



平日ですら、海が人で溢れ返る夏休みまであと少し。わー考えただけで鬱になるな~。




[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。