なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: なつ&アル
療養中。
火曜日の事。

アルの散歩が終わって、次はなつの散歩。
一時間ほど遊んで家に帰ってくると、アルが怪しい!!
どう見ても


「何かやらかした顔」


まさか!!!キッチン上に置いて解凍していたカニが!!??と思って見るとジップロックに入れていたカニは触られた様子も無く無事。
他には、食べれそうなものは元々置いてないし…??????
結局何故かお腹がパンパンなアルを見ながら原因が分からず。


その日の夕方から「キュンキュン」とアルの様子が変。

見ていると、階段を上がるのが辛そう…。
立ったり座ったりするたびに小さく「キャンキャン」

足?足怪我したのかな??と思って様子を見ていたけど、夜には完全に階段を上がれなくなって、動くのも辛そうになって一階でキュンキュン。
アルが私についてこないなんて、これはヤバイ!!!
とりあえず、その日の夜は布団を一階に降ろして一緒に睡眠。
でも痛くて寝れない様子。アルは寝転がって寝たいのに、辛くて立ったままうとうと。

昨日朝一で近所の病院へ。


「腰痛めてますね」


腰ーーー!!??


「実は留守中にお腹がパンパンだったんで、何か変なもの食べたって事はないですか?」

と聞いてみると

「腰を痛めるとその直後にお腹が腫れあがってパンパンになるんですよ」


腰が弱い犬に、ボールを投げて思いっきり捻ったようなジャンプをさせたりするのは本当によくないらしい。
ジャンプ好きなアルにとにかくボールでジャンプさせまくってた私。
どう見ても腰に悪いよね…。反省。
でもアルって腰弱いの?弱いとこれからもこんなことが怒るらしいけど。。

私の予想では私の留守中に

【キッチンにカニ発見!!→キッチンの上にのる→滑って落ちて?のるとき?腰を痛める】


だと思うんだよね。
あの表情は絶対なにかした顔!
アルがキッチンに飛び乗れるのは確認済み。

理由はともかく、どちらにしても腰にはよくないから激しいボールジャンプは封印で、留守中には食べ物をきちんと片付ける!


若いし、元気だから3日くらいで治ると言われたとおり、2日目には階段を上れるようになって、やっと元気そうな顔にも。

あち




でもあと3日くらいは安静に。
散歩はOKと言われたので、近所を歩くだけ。フリスビーも封印中。

うみ。。



初めてこんなに辛そうなアルを見て涙が出そうになった。
本当に健康が一番だね。これからはもっと考えてあげよう。

ただ、こんな辛いときでも食欲だけはありまくりのアルでした(-_-;)










[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2008/12/21(日)   CATEGORY: なつ&アル
切ないこと。
本当にここ最近、気になり始めた事。

なつの顔の黒い毛に変化が。

写真ではちょっと分かりにくいな~。
なつ。



目の周りの毛が薄茶色くなってます。



前にランで会った7歳のボーダー飼いさんに「5歳くらいから顔白くなってきたよ」と言われたんだよね。

なつは4歳半。
もちろん犬によって差はあるだろうけど、その変化を見るのはちょっと切ない…。





無駄に体力があるアルと比べるのが悪いのか、なつの体力の無さも気になるようになってきたし…。←昔からだけど。
まだ5歳前なのに、もう今から切なくなる必要なんて無いけど、なんとなく寂しいね。


何でこんなに犬は年取るのが早いんだろうねぇ。年なんてとらなくてもいいのにね。


に、比べてどうして裏耳アルだけは「まだ3歳か…」と思えてしまうのか(笑)
裏みみ


「アルも年取ったね」って思える日が来るのかな~。全く想像出来ないけど。


3歳と4歳半で切なくなるのはまだまだ早い!!
こんなので切なくなるって、私が一番年取ってる証拠かも(笑)










[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/12/12(金)   CATEGORY: なつ&アル
膝取り合戦。
コタツでのんびりする私の膝の上には、ヘソ天しながらのんびりのアルと、伏せてのんびりするなつ。


ひざ


中型犬2匹を膝の上に乗せるのはスペース的にちょっと…。
ひざ1


ひざ3

どうやらお互いがお互いに邪魔らしい。
ひざ4


ひざ2

今日はなつ強いな…。








[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/12/09(火)   CATEGORY: なつ&アル
ほ~れ♪
私のおやつのドーナツ。

「なつ~♪ドーナツあるよ~(`▽´)」

どーなつ



ほれほれ♪←口に咥えている。

私のヒドイ見せびらかし。
毎回見せびらかしの辛さに耐えれず目を合わせないなつ。そしてガン見のアル。
どーなつ2



ドーナツよ~♪(う・ち・の)
どーなつ1


ほ~らほら♪



あ!!!!


!!.jpg



調子に乗るとこういう目に合います…。






                 ☆*:;;;;;:*☆お知らせ☆*:;;;;;:*☆

家ブログの「☆セルコホームでwithワンズ☆」のタイトルが【*Dog's Garden*】に変わりました。
これからも、なんの役にも立たないグダグダな事を書いていくのでよろしくお願いします。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/11/19(水)   CATEGORY: なつ&アル
寒い日の出来事。
皆気が付いてたのかな?もう冬みたいよ。
未だにロンT一枚で海に行く私と、泳ぎまくる犬にはまだ初秋ぐらいに思ってたよ。


だけど今日の兵庫はは1月下旬の気温だって!色んな県で雪も降ってるみたいだし。
それでも今日も海でバトル。
白



どんなに寒くても、ロンT一枚でも、犬達と海で遊べば全然寒くないのが不思議。



暑がりなつは絶好調!
…


アルなんて宙に浮きますから。
vs1.jpg

vs.jpg


アル~(志村)後ろ後ろ!
志村


ずいぶん遊んで、家に帰って犬たちは暖かいお風呂でシャンプー。


私はそのままの格好で芝生を貼ろうとやる気を出して庭へ。




一人黙々とシャベルで庭を耕す。


しんどい…寒い…。


一人黙々石を拾う。


腰イタイ…寒い…。




 ―――――2時間経過―-―――――


まだまだ石を拾い続ける。






途中、犬達が庭に出たがっていると思い庭に出す。
人が耕した場所でオシッコ…。暴れるだけ暴れて家の中へ。
邪魔しにきただけかよ。


あ~部屋の中は暖かいんだろうな。窓から見えるアルに殺意が沸くわ。
監視


寒いよ~手がしびれるよ~腰痛いよ~。


-――-―――3時間経過――――――


石を拾いながら

「芝のシーズン過ぎてこんな寒いのに芝生植えて根付くか?それ以前にこんな一番寒い日にやらんくてもよくない?」

そう考えながら過ごした3時間。せめて何か上着着ればよかった(そりゃ寒いわな)
少しくらい寒くても全然平気!楽しい♪なんて思ってたけど、あれは散歩してる時だけだね。



寒さと孤独に耐えきれず土の整備だけしてやめました。
続きは明日すればいいや。

よく「芝生貼りは大変だけど家族ですると楽しい!」みたいなの見るけど…。
なんでだろ、夜勤前に2階でぬくぬく寝てる眼鏡男と、空気を読まずに邪魔する犬達に殺意が芽生えた(笑)


孤独な芝生貼りは危険です。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
