なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2007/08/29(水)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
食べてるね。ノッてるね。
今日はお昼から友達とご飯を食べに行った。
いつ来ても人が多くて混んでいるらしい「フレスコカフェダイニング」http://www.fresco.kobe.walkerplus.com/

ピザ食べ放題の付いたランチセットを食べようと盛り上がり行ったこのお店。一時過ぎにお店に入っても満席状態。
若い人がとっても多くて可愛い感じのお店だった。結構すぐに席に座れて注文したのが

ピザ食べ放題付きのランチセット¥1000(サラダ、主菜、ドリンク付き。)
主菜はパスタやドリアの何種類かの中から選べる。

私が選んだ主菜は「海老とホタテのドリア。」
20070829214744.jpg


思いっきり汚い食べかけの写真が…(笑)

ドリアが予想以上にでかかったドリアが来る前に「ピザー♪ピザー♪」と調子に乗って食べていたので苦しかった( ̄∇ ̄;)
味は…ドリアは美味しかった…ような気がする。

前から思っていた疑問
「なぜ食べ放題に行くと、味がどうこうよりもお腹いっぱいで苦しい、という思い出にすべてが変わってしまうのか」

気づいてる…ただ単に食べ放題で食べ過ぎているということに…。
普通に考えたらドリア食べてるのにピザ食べ放題って!!その時点で食べすぎだろ!と思う(笑)

ただ、あのワイワイと楽しい雰囲気や「好きなだけ~♪」という夢の言葉に踊らされている自分に。いいよ、私はいつまでも踊りまくるよ。



その後友達の家に行ってミニチュアダックスの富士に再会。
20070829214759.jpg


小さい犬って未知の世界。しかも足が短くモチっと(?)してる感じがたまらなく可愛かった。小さな体をすり付けて甘えるのは本当に可愛い。

でも一度ボーダーやオゥシーを飼ってしまった私には二度とこんな小さな小型犬は飼えないよ~。オラオラ!とひっくり返したり、えいや~!とジャンプを交わして投げ飛ばしたり…そんな遊び当たり前のようにしてしまう私にはきっと無理。
だから人の家の小型犬に癒してもらいますよ

家に帰って、いつものなつアルのウザイくらいの激しい歓迎ぶりに「も~うっとおしいな~」と思いながらも、実はかなり癒されてたりする。
私にはこくらいの犬がちょうどいいのかも。ほんとうちの犬のテンションは凄いなぁ。

でもあれだけ食べたのに、晩御飯もガッツリ食べてる自分が一番凄いよ。へへ
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/07/20(金)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
ランチ
引きこもりな私もたまには出掛けたりもする。
今日は、前の仕事先の先輩Tさんと一ヶ月ぶりくらいにランチをした。
前にも「ここ美味しいのかな~?」と話していたパスタ屋さんへ。

フォニャララセット(覚えてない)1300円を頼んだ。

まずは前菜(?)とピザ。
チーズピザ、何かの団子、茹でた鶏肉、アジのサラダ、イカ明太
20070720220414.jpg


次に何種類かの中から選べるパスタ。
私は明太子スパ。量もたっぷりだし美味しかった~♪
20070720220327.jpg




Tさんの頼んだカルボナーラも美味しそう。
ただ名前が「ぶっちぎり濃厚カルボナーラ」だった。ぶっちぎり?
20070720220436.jpg



その後、ドリンクとデザート。
アイス、シフォンケーキ、プリン。
20070720220300.jpg


これだけでもかなりお腹いっぱいなのに、このセットはピザがおかわり自由!頼むと焼きたてを持ってきてくれます☆
2枚食べたらすごーーーくおなかがいっぱいに
このセット美味しかった♪

働いているとき、前にごはんを食べたときもそうだったけど、Tさんとの会話は8~9割り犬の話。ダックスを2匹飼っていて、多頭飼いの先輩でもあるので、相談やらなんやらで二人してかなり喋りまくります。
でも、話せば話すほど、うちの犬達のむちゃくちゃ具合に気付いてしまううちの犬達だけなのか、この犬種たちがそうなのか何だかハイパーだなーと思う。

働いたりしていないと、話す相手も限られてきたりするのでこうやって久しぶりにあってランチをしたり話をしたりすると、「あ、私まだ生きてました」と思う。
散歩以外に出掛けるのが面倒だったり、ちょとした人込みにありえないくらい疲れたり、そんなこともあるけどやっぱりこうやって色んなことを話しながら買い物したりご飯を食べたりするのは楽しいもんね。

今日は美味しいランチを食べて楽しく話しをしてとっても楽しかったし、気分転換&ストレス発散にもなった♪(Tさんありがとうございます)
もっと出掛けようかな…。
ただ一日出掛ける、回復に時間がかかるため、次の日一日完全に死んでます。
働いてる時は(とくにクリスマスとか)あの大変さでよく生きてたよな~。

アルが帰ってくる前にもうちょっと体力つけないと。


[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/10(火)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
謎のおじさん×2
今日の昼間もなつと海に散歩に行った。一日一回は泳いでるなぁ…。
海が少し荒れ気味で、海水もあまり綺麗ではなかったけどなつはいつものように楽しそうにスイスイ~。
umi.jpg



帰宅後は暇だったので、近所のカフェに行って飽きもせずにまたワッフル
今日は抹茶ワッフル~♪抹茶アイス、あんこ、生クリーム、黒蜜の甘さを全く考えていない激甘なこのワッフルは、超甘党な私でも甘かった…。普通の人が食べたら泣きそうになるくらいの甘さ。本当にみんなこれ全部食べてんのかな~?
※この写真黒い皿が写らずに直接テーブルにワッフルが盛り付けられてるみたい

wattufuru.jpg


甘さに不信感を覚えながら食べていると、向かいのテーブルに50代位のおじさんと30代くらいの男の人が二人。
テーブルの上には、飲み物と…
ん?チョンマゲのカツラ?木刀?光線銃?サッカーボール?  なにしてんだろう?
と思った瞬間、光るヨーヨーを出してかっこよくポーズを決めるおじさん。しかも一人は「百人斬り!」ってデカデカと書いてある服着てるし…。
その後も、ちょんまげをかぶったまま二人で真剣にファイルみたいなものを見ながら話していたり、光線銃を鳴らしながらはしゃいだり。
ちょうど人のいない時間で、その人たちと私しかお客がいなくなったとき、おじさんたちから聞こえた会話。

50代:「サブリミナル効果使おうか!」

30代:「どんなの使います?」

50代:「寿司食いねぇ! これ10回いっとこうか!」

30代:「いいっすね!それで寿司食いたくなる、みたいな」

なにその会話。さっぱりわからん。そんな会話なのに、笑いが一つもおきてない位真面目だし。
よし!決まり!の言葉を最後にボストンバックに色んなグッズを詰め込んで二人は店を出て行った。

たぶん、何かの仕事だよな~あ~どうでもいいのにすごい気になる~。
[ TB-1 | CO-4 ] page top
DATE: 2007/07/02(月)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
気分転換。
最近近所にあるカフェがお気に入りな私。日曜の夜「甘いものが食べたい」と言うと眼鏡男が1000円くれた。

月曜日なつと海でたっぷり遊んで、その後ぐしゃぐしゃになった1000円を持っていざカフェへ♪

1111.jpg




お昼を食べてなかったので、チーズ食べたさに「サーモンとカマンベールチーズのべーグルサンドとドリンクのセット」を注文♪美味しかったので3分で完食肉食べたいからホットドックにすれば良かったなーと思いながらメニューをガン見。

12345.jpg





続いて一番好きな「ブルーベリーのワッフル」も追加注文。アイスもホイップクリームも盛りだくさんなのに、蜂蜜までついてくる。もちろん全部かける。なんて夢のような食べ物!これもすぐに完食

1234.jpg


本当はまだ何か食べたかった…。オムライス美味しそうだったな~。パフェも食べたかった。でも眼鏡男のくれた野口が一人じゃ足りない(自分で払う気が全くない)
平日一人でカフェに行き、勢いよく食べる女。



そりゃー痩せんわな。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。