なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/11/10(土)   CATEGORY: どうでもいい話
踏んだり蹴ったり。
イライラしていた時思わず携帯を壁に投げてしまった私。画面が固まり、「やばい!」と思い何故かもう一回投げたら直るかもと思い…もう一回壁に向かって投げた(笑)←アホ。
見ると画面も消えた。電源入らない。それ以前に半分から折れている。修理に出したけど「外部からの強い衝撃で修理不可能」と言われた。しかも全部データー飛んだ。

まだ使って1年。保険がきいても機種変更代¥14700

物に当たってはいけない。27年生きてきてはじめて思った。


壊れた携帯はコーヒーカラーと言われる薄いブラウンと濃いブラウンの2色の携帯。私の中では密かに「アルカラー」と呼んでいた。

お店に行って「同じやつにします」と言うと「すいません。コーヒーカラーは生産終わってます」

ぬぁーーー凄く気に入ってたのに…周りからは、

「おっさん臭いね」「成金みたい」「アコは携帯の見た目とか気にしなさそうだからいいんじゃない?」とか…これでも気に入って買ったんだよ。お気に入りのアルカラーの携帯。

結局同じ機種の「ブラック」にした。密かに「なつカラー」と呼んでいる。


アルカラーからなつカラーに携帯が変わって、データーも全部無くなって14700円…なにこれ…そう思いながら家に帰ると



私の家用の眼鏡が
20071110180158.jpg



フレームぐちゃぐちゃでレンズなし。もちろん犯人はアル。油断してたーーーーー!!

私の眼鏡壊されたのこれで4個目


怒る前から恐怖を感じて寝転がってオマタぱっかーん。
20071110180222.jpg



もう怒る気にもならない。家では眼鏡いるし、このやすーい眼鏡でも5000円するんだよ…。私もう近々破産するよ。


踏んだり蹴ったりだ…。
[ TB-0 | CO-9 ] page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: どうでもいい話
不思議。
うちの犬の名前はなつとアル。

でも家にいるときやテンションが高いときなどは呼び方が変わる。


アルは
「アコ・アチ・アチちゃん・アコチ・アっちゃん」などなど。



ちなみになつはどんな時でも「なつ」。

人には必ず「なっちゃん」と言われるけど、何故か私はなつとしか呼ばない。眼鏡男はなつに好かれたい場合は「なっちゃ~ん♪」と甘い声で呼んでいるけど100%呼んだだけで唸られる。凄い嫌われっぷり。




長い名前の場合とか、みんな略して呼んだりしているのを良く見かけるので、みんなそんなもんなんだなぁと思っていたけど…。


今日姉と電話で話している時の会話。
姉夫婦の飼うボルゾイうに。

「うにってやっぱりうに?」と聞いてみた。

すると姉は
う~ん。「うにぽ」とか~「にぽ」とか~「にーうー」とか…←業界用語?!
あ、あと「レメニャンとか」

レメニャン?

レメニャン…。

そう言えばお盆にうちに泊まった時、ご飯を食べるうにに向かって姉と姉旦那二人で
「うーにうにベイベ~うーにうにフウッ!フウッ!」
と手を叩きながら激しくコールしていた。綺麗に揃っているし、いきなりのテンションの高さに隣にいて本当にびっくりした。
テンションをあげてご飯を食べさせる作戦らしい

ボルゾイだからそうしないといけないのか、それともやりすぎなのか…。ボルゾイを飼う人が皆そうしているのなら凄い努力だと思う。
逆にうちはテンション下げるのに必死。

不思議な事がたくさんある。



小さい頃のおめかしレメニャン。
20070912225647.jpg

[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2007/07/23(月)   CATEGORY: どうでもいい話
悲しい写真たち。
主役であるはずのなつとアルが全くうつる気の無い写真たち。



夏の砂浜で。
なつなんて眼鏡男に捕まえられて本気で嫌がるさまが写っている。
アルは我関せず。
20070723190231.jpg



生後5ヶ月くらいのアルと河川敷で。体重10キロ近くの重いアルを抱えて超笑顔の私。
アルは我関せず。
20070723190208.jpg



夏の砂浜で。
超笑顔の私が「ほらほら~カメラあっちよ~♪」と指まで指している写真。
なつなんて背中しか写ってない。もちろんアルは我関せず。
20070723190137.jpg



こういう写真が撮れるたびに「一応思い出だしな…」と思うと消せない…。
でもこれを見ると、飼い主だけ張り切っている具合にちょっと恥ずかしくなる。


どうしたら…。



[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/12(木)   CATEGORY: どうでもいい話
頭の中
最近色んな人のブログなんかで見る「脳内メーカー」をやってみた。
名前を入れるだけで、その人の頭の中が分かるというものなんだけど、最近結構人気らしい。


さっそく本名で…。

眼鏡男
B2CFC4C5B7FBCFC2[1].gif

ん~なんか微妙にリアルな気がする(笑)愛があるのがびっくりだけど。でもこれ見るとあんまり何も考えてなさそうに見えるな…。



次に
B2CFC4C5A4CEA4BEA4DF[1].gif

ほとんど欲ばっかり!この欲ってなんの欲??


ついでにアル
A5A2A5EB[1].gif
アルも欲が多いな~確かによくわかんない「秘」な部分多いもんね。真ん中にある「夢」が泣ける~。素敵。



最後になつ
A4CAA4C4[1].gif
欲だけ…。


4人中3人が欲だらけでした。アルが全部「H」じゃなくて良かった(笑)他にも「悪」とか「休」とか色々あるらしい。
ちなみになつに苗字を付けると「嘘」と「欲」で出来てた。
なつが喋れなくて良かった…。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
