なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/04/15(水)   CATEGORY: おでかけ
♪ランララララ~ンで一週間♪
先週は、眼鏡男が一週間のお休みでした。

毎年恒例らしいけど、一週間も休みがあって、何もしないわけにはいかない!
という事で一週間色々遊んできました。

誰も興味のない超長い記事にお付き合いください。



【月曜日】

朝一で、私がずっと行きたかった場所へ。もちろん犬達も。

それは奈良県にある

「きのこの館」どどーん!
画像 447


ここでは新鮮な取れたてキノコの料理が食べれます。



お店はキノコっぽい作りのお店(?)水槽があって鮎やアマゴが泳いでます。

★しいたけの刺身
★キノコご飯・キノコ蕎麦
★きのこの網焼き
★鮎のミソステーキ
★きのこ丼

を注文。とくにしいたけの刺身はここでしか食べれないらしい。
どれも美味しかった~。


そして、暑かったのでその後は犬達を川で泳がせたり走らせたり。
画像 464

画像 465


記念撮影。犬が全然こっち見てない(笑)
コピー ~ 画像 470


ちょうど、桜の季節ってことでどこも桜でいっぱいでした。いや~綺麗!

この後、「きのこ食べたら肉食べたくなったから、三重で松阪牛丼食べる!」と言い出した眼鏡男に連れられて三重まで…。

で、ついたらもう18時。
おかげ横丁にあるお店は全部閉まってて食べれず(=_=)


ここに来たらやっぱり伊勢神宮に御参り。
画像 475

時間が遅かったので、「ゆっくり御参りしないで下さいね」と看守の人に言われて(笑)
広い伊勢神宮を猛ダッシュで御参り。
眼鏡男と伊勢神宮に御参りに来るのは7年ぶり。
まさか7年ぶりに来た伊勢神宮でこんなに走るとは…。

伊勢神宮も桜が綺麗でした。
画像 471


そして帰りは深夜に…。



【火曜日】
人間も犬も、前の日の疲れが取れないためこの日は遠くには行かず姫路の河川敷で遊ぶ。



【水曜日】
行くところが思いつかずに揖保川で遊ぶ。

天気も良く、菜の花と桜が本当に綺麗♪
画像 500


暑さのため、なつはほとんど川で泳ぎっぱなし。
画像 497


【木曜日】
犬はお休み。
2人で清水寺に桜を見に行く。



人多かったけど、久しぶりの清水楽しかった~。
毎回清水の舞台を見るたびに「今まで何人くらい落ちたんだろう?」と思う。

清水に行くと必ず立ち寄るお茶屋さんで一休憩。
帰りも車で色んなところに寄ってブーラブラ。


そして帰りは深夜に…。



【金曜日】
人間の疲れが取れないため、姫路の河川敷で犬達と遊ぶのみ。



【土曜日】
犬達はお休み。
前日の思い付きで広島にある宮島へ。

宮島口からは、行きも帰りも待たずに乗れるフェリーでいざ宮島へ。
画像 529


鳥居と海の色のバランスが綺麗。突き落としたくなるポーズの眼鏡男。
コピー ~ 画像 531


歩いていると人のお弁当を食べている鹿発見。&鳩
画像 535


取られた夫婦曰く、
「鹿が近くに居たから注意しながら食べていたら、空からトンビがやってきて弁当を落とされた。
で、落とされたお弁当を鹿と鳩に取られた」
だって。

恐ろしい連携プレー。


久しぶりに行きたかった水族館はリニューアルオープンの為、2011年まで休館でした。残念。



そして宮島でも色々食す。



★名物アナゴ飯
★焼きカキ
★カキクリームコロッケ
★モミジ饅頭ソフト
★揚げもみじ(チーズ・クリーム)


どれも美味しかった!

写真が全くないけど、世界遺産の厳島神社では御参りするの忘れた!
結婚式してて、それ見てたらすっかり忘れてたよ…。

宮島は、私は今回たぶん8回目くらい。眼鏡男は初めて。
小さい頃は家族で来てた思い出とか、姉と2人で来た思い出とか、学生の頃友達同士で来た思い出とか、思い出深い場所です。
そして、色んな人に一度は行ってほしいお勧めの場所です。


で、帰りは深夜に…。


【日曜日】
眼鏡男は犬達と散歩。
私は免許の更新の為に出かける。





ちなみに、この一週間車での走行距離はなんと1600キロ
何が凄いって、このうち1500キロが下道(笑)

兵庫~京都・兵庫~三重・兵庫~宮島も全部下道。
そりゃー全部帰りが深夜になるわ…。
遊ぶのは3時間くらいなのに、行きかえりに12時間とか…。

眼鏡男は 「高速はアクセル踏むだけだからいや。下道やったら色んなとこ寄れる」 だそうで。

現在壊れているナビを地図として使いながら、どこをどう通ったら一番近くて早く帰れるか、それを考えながら下道を走るのが本当に楽しいらしい。
一番近くて早く帰りたいんなら高速乗れよ(T△T)

今年中にETCを付ける予定の我が家。
それでも「付けても高速乗るかなぁ…やっぱり乗らんなぁ~」と言う男。

助手席で死んだように寝れる私と、車でのドライブが大大好きな犬達、そんな人達だからこそ成り立つ下道の美学。いや、さすがに往復600キロは高速乗ってほしい…。



そんな、ランラララランな一週間でした。




[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2009/04/08(水)   CATEGORY: なつ&アル
兵庫で楽しもう。  ~凄いロング~
姉夫婦が栃木からやってきて、一週間我が家に滞在。

メンバー。
姉旦那、姉、ウザギの桃美(初参加)、ボルのうに、アフガンのぱん。

その時の様子を大量の写真で綴ります。


【1日目】

兵庫県加東にある、片山農園の貸切ドックランへへ。

画像 432



皆でワイワイ♪
画像 404


この日は、姉が作ってくれたお揃いのバンダナ(ぱんはスヌード)をつけて記念撮影♪



この見事な他人的距離感。
画像 420


リードなしの集合写真は厳しいので、ポールに繋いで。
画像 426


ぱん=マイペース(問題なし)

うに=ここで何故か頑としてお座りしない

なつ=写真嫌いの為、意地でもカメラを見ない

アル=変な空気に吠え始める



飼い主の必死な呼び声が空しくなってきて集合写真断念。



【2日目】
犬達も連れて赤穂にある堀市へ。


しいたけ、サザエ、カキを焼いて食べる!
画像 398


ホタテや魚丸ごともあるよ~。
こちらはほぐして犬達のお腹の中へ。
画像 400


他にもお寿司なんかも食べて、お腹いっぱい☆


他の日も色々とお出かけ。

ちなみに私は初の犬一匹ずつ連続4匹散歩へ挑戦!

疲れて死ぬかと思いました…。やっぱり犬は2匹でいいや…。


姉とも犬散歩へ。
死ぬほど疲れる2匹組。
画像 411

あんだけ暴れたらそりゃー喉も渇くわ。
画像 414



なつとうにの散歩は最高に楽。
思わず公園で犬を連れたまま姉と話しこんでしまう。2匹とも本当に良い子。



ただなつは、誰よりも姉家の桃美が大好き。
スナイパーのような目で桃美をガン見。
画像 429

たまにお尻をあげて遊びに誘ってみたり。
夜中にも何度も桃美を見にケージ前に←何がしたいのか?


アルは姉旦那とまったり。
画像 446

そして、なつもアルもしょっちゅう姉旦那に腕を持たれてオタ芸を踊らされる始末。
たまにアルが「ウーっ」と唸って嫌がっても全く気にしない。
ある意味神!



水飲み中のぱんちゃん。
グータラでもありハイテンションでもアリ。
画像 440


テンションが上がるとアルに切れられ、それでも懲りずになつにアタック!
元気で可愛いぱん。
庭を荒らさずに、トイレだけ覚えてくれたらどんなに嬉しいか…。


そしてうに。(全然写真がなかった!!)
今回は初ヒートの為、ちょっとしんどそうだったけど、トイレも完璧に覚えてくれてやっぱり優等生。




そういえば、姉夫婦が出かけている間のぱんちゃんはこんな感じ。
画像 442


姉夫婦が来ると、ソファーの位置を変えるんだけど、そうなるとソファーから窓が覗き放題。。
駐車場が良く見えるので、ここで姉夫婦の帰りを待機中のぱんちゃん。


ちなみに、車の帰ってくる音がするとなつアルも やいのやいの。
画像 445


こんな感じで怒涛の一週間が過ぎていきました。(?)


姉夫婦へ。
お土産や、手作りバンダナありがとう♪
そして殺意が芽生えるほどなつが舐め魔でごめん(笑)
色々遊べて楽しかったよー。

あまりにも適当な記事になってしまったので、詳しい記事はぼっぼっボルゾイ+@まで。


ロング記事を最後まで読んでくれた方、あ・り・が・○・う。




[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2009/02/26(木)   CATEGORY: なつ&アル
久しぶりー!
今日は久しぶりの晴天!

アルと一緒に海へ。
ここでなんとも懐かしい犬に再会しました。



うわ!!アル!後ろ後ろ!!
コピー ~ 画像 291


ノラ男さんだー!久しぶり~♪
コピー ~ 画像 292



ノラ男さんとの出会いと別れはもう1年近く前。
元気で何より。


なつとは楽しそうに?遊べたけど、アルは初対面なうえにかなりの要注意犬…。
お互いお尻と顔を匂って…もういいやーって事で砂浜でアル放流。←ヤケクソ。

揉めるかな?と思ったものの、アルはディスクに夢中。ノラ男さんはアルに夢中。
お~。アルガウらないなんて珍しい!
この後も2匹は付かず離れずな距離で一緒に走ってみたり。
んで、しばらくしてノラ男さんどっかに消えていきました。
前は家まで着いて来たのに…やっぱりなつほどの魅力はアルにはないか。

今日気が付いたのは、アルって自分に気がある♂犬にはガウらないみたい。
モテないから嬉しいのかも(笑)

ドキドキしたけど、良かった良かった=3


偽白浜からいつもと違う道で帰っていると、こんな場所が。
写真のずっと奥が偽白浜。
画像 293


前はただの防波堤?みたいなやつだったのに綺麗になってる~!
遊歩道も出来て芝生や木も植えられて。
距離にして500mくらい。

砂浜はないから海では遊べないけど、景色もいいし海を見ながらの散歩にはちょうどいいね。



海には海鳥が沢山。
淡路島が良く見える!(写真ではみえないけど)
画像 296


なつが好きそうな場所だから、この後のなつの散歩もここに来て見ようと思ってたんだけど…



散歩始ってすぐの広場で、クッサイウ◎コ系のモノに体をスリスリして全身(主に顔)が死ぬほど臭くなった&ベトベトのなつ。
このまま散歩を続ける気力がなくなったため、短い散歩で終了ー。




家に帰って全身ガッツリシャンプー。

凹むな凹むな。確かに散歩短かったけどさ。
画像 285


広場で、笑顔で走ってきたなつを知らずに思いっきり抱きしめて、服も手にも思いっきり臭ベトベトになった私の方が凹むっつーの。




もー…お願いだから臭いものにスリスリはやめてー(ToT)












[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/02/19(木)   CATEGORY: 未分類
実はそんなに好きじゃない。
今日はなつかしのグラウンドまでアルと車で。

いっぱいディスクするぞ~!
スタート!!

(※今日は画像が悪いうえに遠目の写真です)




ナイスキャッチ。某車のマークみたいだね~。
画像 288



えらいえらい♪
画像 280



オォ!!!いいジャンプ!
画像 247


とにかくジャンプ好きなアルは思う存分ディスク♪
でもディスクに飽きてくるとすぐに分かる…。





ここからは全くやる気のないアルをお楽しみください。


ジャンプする気ナシ。
画像 284


タイミング合わせる気ナシ。
画像 286


キャッチする気ナシ。
画像 281



持ってくる気ナシ。
画像 289





分かりやすいな…。







[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: おでかけ
ビービキュー。
もう2週間以上も前のことですが…。

眼鏡男がネットで調べて、平日に行きたい!と言っていた堀市へ行きました。

家からは車で1時間ちょっと。

ずっと海沿いを走っていくので景色が綺麗♪
ただ、砂浜はほぼないので犬と遊べないのが残念。


堀市についてさっそく遅めのお昼ごはん。
直売所も併設しているのでセルフ形式。
画像 121

アナゴ丼・じゃこ丼・カキの味噌汁・魚達のから揚げ。


写真では分からないけど、この味噌汁大きなカキが沢山入って美味しい!300円ナリ。


寒いので、中でも食べれるけどあえてテラス席で。
画像 119


寒い~(TОT)
でも景色が抜群!(下を見ると怖いけど)


ここで一番楽しかったのは、中の直売所で買ってきた海鮮でバーベキューが出来ること!
しかも食べる海鮮のお金だけで、炭も網も火もすべてテラスの一箇所に用意されているので勝手に焼くだけ♪なんて楽チン!



バーベキューは眼鏡男にお任せ。
取り合えず、カキ(1個100円)×2、白身魚4枚で200円。
画像 122



アルミホイルがあったのに使わなかったため、焼けた白身が網にくっ付きプチパニック(笑)


100円なのに大きくて美味しいカキ。
画像 125


だし醤油や塩などもその辺に適当に置いてあるので便利。


お昼を過ぎていたので海鮮は少なくなっていたけど、他にも殻つきホタテ・生イカ・カニミソ・車えびなんかもありましたよ。
どれも100円~300円くらいなんでお得★

実はここ、テラス席は犬もОK!
なつアルをテラスに繋ぐか迷ったけど、人の出入りが激しかったので犬達は車待機。
後で、白身魚を犬達にもお裾分け。
画像 127


平日だったので、人がそんなに多くなかったけど、土日はかなり混むそう。この日はカップルが多くて、みんなワイワイ。
テラスには自販機もあってビールを飲みながらカキを食べてる人も居て幸せそう~。


平日にまた行きたいな~。
今度は丼食べずに、バーベキューで海鮮を思いっきり食べます!(予定)


もちろん、ご飯の後は帰り道に揖保の河川敷に寄って遊ぶ。
人っ子一人いない平日バンザイ!
画像 129


画像 146


画像 133


あ


思いっきり遊んで、久しぶりの揖保周辺を満喫出来ましました。

堀市が歩いていけるくらい近所だったらな~。
犬の散歩ついでに、500円と本でも持ってカキ食べに行くのに(笑)













[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
